4月25日木曜日、今日の試合は謎の4時5分試合開始です その3時間前にバッティング プラクティス オン フィールド パスがスタートしました 昨日プリゲームツアーに参加して、グランド上の参加者を眺めた、あれです
 昨年の9月にドジャースタジアムのVIPツアーに参加し、バッティング プラクティスをオン フィールドで眺め、お宝サインをもらった話を上げましたが、あっちはあくまでツアー しかも、文字どおりのVIP扱いで、ボブルヘッド、レプリカ チャンピオン リング、カーショーのTシャツなどなどいただきましたが、ここは、あくまで打撃練習中にフィールドに降りれるというところに特化して、その分お安く設定されているものです
 昨日のプリ ゲーム ツアーと違い、最初の時点で、ゲーム チケットをスキャンするよう求められましたが、何かうまく行きませんでした すると、背後から、後で大丈夫です!と日本語が聞きえて来ました
 スタッフの女性に日本人がおられたのです! ちなみに参加者に日本人はおらず、合計13人 うち8人はドジャースのユニを着ていました
 バッティング練習にフィールドに降りれるということは、やっぱサインもらいたいですよね
 写真は今やエース格のグラスナウ サインいただきました ほんとに笑顔が爽やかな好青年という印象です


 今年からショートを守ることも多いベッツ 間近で守備練習を見れました
 ちなみに、ベッツのユニ着た少年は、そのジャージにサインもらって大興奮でした


​   フリーマンの打撃練習は迫力満点

 彼も子供たちのサインの求めに応じていました



​   ここまで来ると、子供達のお目当てはショーヘイ!
みな、彼が滅多にグラウンドに現れないことは知っているのですが、諦めきれない 
 すると、現れました…とは言っても、すぐに外野へ行って、軽い練習を始めました その後、戻って来たので、子供達が大合唱しましたが、声届かず…写真奥の青い男が彼です
 球場が開場しても、しばらくそこにいれました 結局2時間近く立っていたのかな スタッフさんに促されて退去です
 この魅力的なチケットの代金はカードによって$99から$295の範囲で変動するようですが、ドジャース戦はヤンキース戦と同じ最高値の$295でした もちろん、プラスこれに当日の観戦チケットが必要です
 ちなみに、公式ホームページから購入した際、1週間前あたりに書類作成のための情報提供依頼をする旨記載されていましたが、実際には前日、それもただ来る人の名前を知らせるように…という内容でした