​    4月19日金曜日、カブスのデーゲーム終了後、そのまま、夜のニューヨークに飛びました そして、翌20日土曜は、昨年9月にもらえなかったジャッジのホームランシーズン最多記録記念ボブルヘッドを受け取るべく、朝からヤンキースタジアムへ
 これが開場30分前の入場列 見たか、大谷翔平!のすごい人気ですね 混雑というよりカオスです 昨年のエンジェルスタジアムで大谷翔平ボブルヘッドに並んだ時の10倍すごいです



​   昨年雨天中止でもらえなっかった経緯があるため、朝方雨が降っていた時は悪夢再び…がよぎりましたが粘り勝ちで先着18,000名に滑り込みました この日の入場者は47,629名でしたので、半分以上の人はもらえなかった計算
 配布場所では罵声が飛び交う争奪戦でしたよ



​   試合はコルテスとエフリンの投げ合いの末、レイズが延長戦を制しました
 肝心のジャッジは4三振
 昨年、1試合3ホームランを目の当たりにしているだけに、まるで別人😭



 ヤンキースタジアムに来ると、どうしてもここに来てしまいます

 写真の左側、日の丸の下の店 スタジアムが新しくなった時、寿司店としてオープンし、昔気質のヤンキーたちから、ベースボールに東洋の野蛮な食べ物を持ち込むな!と今となっては信じられない猛反対にあったのですが、松井秀喜の活躍で彼らを黙らせた…と私は思っています ゴジラロール…好きでした その跡を継いだ田中ロールも美味しかった
 今じゃ、寿司屋は風前の灯 隣の焼きそば丼の店の付属店になっていました
 誰か、早く日本のスターに来て欲しい!
 ちなみに、現在のヤンキーからは、大谷翔平はヤンキースと契約できない臆病者と呼ばれているらしいですよ😅
 ヤンキースタジアム周辺でも日本人らしき人とは全く会いませんでした ミッドタウンのMLBフラッグシップでは日本語が聞こえてきましたが…