​   4月15日月曜日、今日はジャッキーロビンソンデーです ということで、午前中、ジャッキーロビンソンツアーなるドジャースタジアムのツアーに参加しました
 出発は一番テッペンのチームストアの脇
 参加者は20名ほど 最初全員にどこから来たのか声かけされましたが、ほとんどアメリカ人 外国人は私とベルギー人の2組だけでした
 ちなみに、このツアー、55歳以上はシニア割引があって、僅か$20で参加できるのもありがたい



​   ジャッキーロビンソンツアーと銘打っていますが、実態はお安く参加できるスタジアムツアー 通常のツアーにも参加しましたが、内容はほとんど同じ
 写真は、ちょっと前に日本の有名人が座っていたことが発見され1席30万円と噂された(実際はシーズン2,000万円弱らしい)ダッグアウトクラブの方だけが利用できるラウンジに座ってレクチャーを受けているところ
です



​   ダッグアウトクラブからフィールドへ
 写真はビジター側のダッグアウトです
 結構古いですね



​   グラウンドを半周して、外野ゲートに出ました

 写真はジャッキーロビンソンの銅像です
 ここはジャッキーロビンソンツアーならでの訪問場所ですが、まあセンター側の入口入ったらすぐの目立つ場所にあるので、このツアーならではというほどではないかも
 むしろダッグアウトからここまでグラウンドの中を歩けたのが良かったですね
 フェンスの高さを外野手目線で確認できましたから…
    ツアーは建物外をぐるっと上がって出発点まで戻って終了しました 全行程1時間40分ほどでした
 コスパのいいツアーで、オススメです