​   1月24日水曜日、ビリージョエルのグッズ販売が午後1時から東京ドームで始まるということで、12時半に現地に到着しました。
 東京ドームはすでに雰囲気出てます。




 

 東京ドーム正面には大きな掲示板があり、商品が紹介されていました。さすが、中々のラインナップですね。
 でも、販売開始前なのに待ち列半端ない!最後尾を求めて、ひたすら水道橋駅方向へ戻る。ドームホテルを過ぎ、地下鉄駅近くのスペースにやっと発見しました😅




 

​   長蛇の列。でも、私が並んだ後も続々人が並び、とうとう列が折り返してしまいました。
 1時になると、意外と列が速く進む。それだけレジがたくさんあるってことでしょう。
 こんなに長い行列だったのに、1時半にはレジが並ぶテントの直下に辿り着きました。しかし、ここでイヤな情報が…係の方が商品の一部に売り切れが出始めました!とアナウンスを始めたのです。発売開始時間前から並んでいるのにもう売り切れですか?




 

​   で、2時前に購入完了です。Tシャツ2枚、スウェット、ジップアップパーカーとパンフレットです。
 結局、希望の品のうち、スタジアムジャケット¥23,500だけ売り切れで買えませんでした。高齢アーティストの場合、ファンはオトナ買いなので、高い方から売り切れるというセオリーは今回も😅