1月2日、浜松城を訪れた後、二ノ丸の浜松出世パークと大きな駐車場を越えてホテルコンコルド浜松へ向かいました。実は天守閣から見えていましたが、ホテルコンコルドは18階建ての高層ホテルです。その最上階にある元城亭といううなぎ料理店を予約していたのです。
 なかなかのホテルで、内装、雰囲気とも豪華でした。元城亭はどうする家康出演の俳優さんたちも利用されたという噂をお聞きしました。


 

​   窓際の角の席に案内されました。眼下には、駐車場と浜松出世パークの向こう側に浜松城が見えます。
 天守閣よりこっちの方が高いんですよ!失敬!



 

​   注文したのは「どうする家康 浜松 大河ドラマ館」ラストスパート応援!と称して、2023年11月10日から2024年1月14日までの限定メニューとして提供されたうなぎ殿御膳です。浜名湖うなぎの蒲焼きと白焼きをはじめ、地元産にこだわった食材の数々。一流のサービスとともに、実に心地いい時間を過ごすことができました。



 

​   帰りのレジで「大河ドラマ館には行かれましたか?」と聞かれたので、正直に「これから行きます。」と答えたら、木のキーホルダーいただけました。この特別メニューの特典らしい。

 ちなみに、この写真、外に出たところで、ホテルの外壁バックに撮りました。