​    元日の夜を浜名湖リゾート&スパTHE OCEANで過ごし、翌日2日の朝は雨でした。窓を開けると、赤鳥居。夜はよく見えませんでしたが、その奥には浜名大橋が見えます。絶景です。




 

​   朝食会場からも海(湖?)が見えます。今切口の内側なので湖のような気もしますが、眼下のビーチは海水浴場を名乗っているので湾扱いですか?ゆるキャンの聖地らしい。




 

​   朝食もバフェでした。釜揚げしらすいっぱいいただきました。お粥があるの、よかったですね。
 ちなみに、前日夜予約したプリンをチェックアウトの際受け取り後で食べましたが、なかなか美味しかったですよ。



 
 口コミでは施設が老朽化しているなど芳しくないものも目立ちましたが、景色よし、アクセスよし、温泉も食事も平均レベルで、元日という、おそらく年間でも最も宿泊費が高騰するはずの日に泊まって1泊2食¥15,000とはコスパ抜群です。お正月という多忙日でやる気も起きないだろう日程なのに、スタッフの振る舞い、対応も恐縮するレベルでしたよ。
 アクセスよしと申しましたが、写真はJR弁天島駅ホームから見たホテルの全景です。まさに駅前ですね。