​   大谷資料館の続きです。
 出口近くに有名人のサインがたくさん飾ってありました

 Denaの22って入江大生?佐々木主浩じゃないよね😅



 

​   大谷資料館へ向かう緩やかな坂道にはこんな看板が…。ロックサイドマーケット、おしゃれな感じで期待できそうです。




 

​   日光天然かき氷。フレーバーは3種類ありますが、やはり栃木ですから「とちおとめミルク」でしょう!今時1,000円の激安価格ですが、ミルクの甘みとフワフワ氷の食感が素晴らしいです。




 

​   ロックサイドマーケットの建物の中ではジェラートが売ってます。シングル450円、ダブルで550円。写真はベルギーチョコレートとラムネです。いくらお店の外観がおしゃれだからといって、所詮は観光地でしょってなめていたのですが(失礼)、ここは別格です。東京の有名店にも劣らぬ味。オススメです。