​​​   土曜日、LRTで今話題の宇都宮に普通電車グリーン車で行ってみました。横浜駅ホームにある機械でSuicaにグリーン券情報を書き込みます。週末料金800円です。早朝だったのであまり混んでいませんでした。天井のSuicaマークにSuicaをタッチすると赤ランプが緑に変わります。これで手続完了です。




 

​   お昼まで時間があるので、横浜駅の崎陽軒で弁当を購入しました。かっこよく言えば、ブランチでしょうか☺️




 

   ​崎陽軒のチャーハンは冷えても美味しいんですよね。本当に感心します。崎陽軒の弁当では、私の中では、鯛めしとハマスタ応援弁当に次ぐ存在かな。




 

​   電車は宇都宮まで直通。時間は2時間半程かかりますが、乗り換えなしなので、東京から新幹線に乗るより楽かも。宇都宮駅西口に出ると、ペデストリアンデッキほぼ中央に宇都宮らしく餃子像が鎮座しています。