2023年 4月 5日(水)


今日の気分は?

 JALのビジネスクラスでサンフランシスコへ。

 席は快適でしたが、少々揺れましたね。




今日のまんぞくした瞬間

 4年ぶりの入国審査、緊張しました。



 最近、LAの機械審査に慣れていたせいもあり、完全対面は緊張しました。

 しかも、質問多すぎ☺️ 前の人がかなり時間がかかっていてビビっていましたが、私のような単なる観光客にも延々質問するんだもん…参っちゃった。逆に、指紋は取らなかったんだけど、いいのかな?

 審査官によって本当に色々違いがありますよね。昔は 入国カードとかあって、結構質問事項を予め書面にしておけたんだけど、全くのぶつけ本番ってやめて欲しいんだけど☺️