先日「マイリトルラバーのライブに行って来ました。」というブログを上げましたが…

 今回、ビルボードライブ東京は初めてだったので、どうやって行こうか、少し迷いました。とりあえずグーグルマップで検索してみると最も近いのは大江戸線の六本木駅ですが、横浜方面からだと日比谷線の六本木駅よりはむしろ千代田線の乃木坂駅の方が近そうだったので、乃木坂駅から行くことにしました。


乃木坂駅意外と近いです!

 3番出口から出ました(一番上の写真)。

 六本木方面に2、3分歩くと、左手に東京ミッドタウン。かなり大きな施設ですが、一番手前(乃木坂寄り)の入口からビルに入ります(上から2番目の写真)。

 正面のエスカレーターで2階へ上がり奥へ。さらにエスカレーターを乗り継いで3階へ。そこから飲食店が並ぶエリアに回り込むと4階へ向かう狭いエスカレーターがあります(上から3番目の写真)。このエスカレーターを上がると、もうビルボードライブ東京の入口です。一番下の写真の通り、4階に辿り着けば、フロアのスペースは狭いので、迷うことはないでしょう。

 試しに、帰りは日比谷線の六本木駅から帰ってみましたが、距離的にはほとんど変わらない感じです。人が多い分だけ、少し時間はかかるかな…。

 スムーズに到達するには乃木坂駅に軍配かなって感じですね。