【My Little Lover ☆ acoakko live winter trio】

 1月23日(月)Billboard Live TOKYOで開催されたライブの1stステージ (OPEN 16:40 / START 17:30)に行って来ました。


Billboard Live TOKYO自体が初めてだったので…

  どうやって行こうか迷いましたが、乃木坂から行きました。

 東京ミッドタウンといえば六本木ですが、乃木坂駅も近いですよ。広々とした建物で、表示もしっかりしてるので、初めてでも全く迷わず到達できました。ちなみに入口は4階です。

 ネット経由でチケット購入していたので、QRコードをかざして入場。この辺りは横浜と同じですね。

 横浜との違いはハコの大きさ。横浜は客席が2層構造になっていますが、東京は3層です。私は一番上、つまり「3階席」だったのですが、ステージが3階にあるので、5階ということなります。さらにややこしいのは、入口が4階にあるので、結局入って1フロアだけ階段を上がることになるのです。横浜と比べると通路が狭く、また、バーカウンターが4階なので、少し面倒かな。

 開演時間となりました。客席はほぼ満席です。

 ステージ上には、センターにakko。客席から見て左手にピアノ、真ん中奥にストリングス、右手にパーカッションという完全にアコースティックな布陣です。なので、まさにacoakkoな内容でした。

 My Little Loverにはもちろん珠玉の大ヒット曲がたくさんありますが、演奏したのはHello,againと白いカイトくらいですかね…ALICEもMAN&WOMANもやりませんでした。

 もちろん実質ソロプロジェクトになってから結構長いので、その間追いかけていた人には何の違和感もないのでしょうが、初参戦の身には少し寂しかったかな。実際、全盛期のヒット曲がもっと聴きたかったという声も聞こえてきました。

 70分ほどのステージを終え、アンコール。ステージ背後のカーテンが開くと、背後にスケートリンクが!(1番下の写真)

 ここはロックフェラーセンター?東京は初めてだったので、少し驚きました。

 全体で約90分。そんなこんなで東京進出は無事終了です。来月はスリーディグリーズのチケットを取っているので、また報告します!