ガイドと歩く源氏ゆかりの地ツアーを終えて

 修禅寺門前の橋のたもとでガイドさんとお別れしました。

 親切で博学な方でよかったです。今回いろいろな史跡を巡りましたが、はっきり言ってガイドさんなしでは意味不明に終わっただろうところが多かったです。




​修禅寺から修善寺へ

 駐車場に戻って来ました。

 修禅寺周辺は道が狭いですが、駐車場の出口を反対側に出ると、交通量が少なくて安心です。


 修善寺インター手前のセルフのガソリンスタンドで給油。修善寺駅前のレンタカー営業所に車を返却しました。事務所に横付けすると、女性の従業員さんがすぐ出てこられ、あっという間に手続完了です。


 修善寺駅は決して大きくはありませんが、売店等はきっちり充実していました。

 レンタカーを三島で借りたのに敢えて修善寺で返却したのは、いずっぱここと伊豆箱根鉄道に乗るためです。

 鎌倉殿の13人のラッピング電車に乗りたかったのですが、私たちが乗ったのはラブライブの電車でした。

 ちなみに次発が大河ドラマラッピングのようで隣に停まっていました。

 私にとっては少しガッカリでしたが、同じ車両に乗って来たラブライバーらしき外国人グループにとってはラッキー…いや、彼らは綿密に電車のダイヤを確認して来たように見えました。