誰かに”話”を聞いてほしい衝動に駆られている。


でも、うまく話せる気がしない。

なぜなら、自分で自分が何をどう思ってどう感じてるのか?

わからないでいるから


そう、わからない


わからない

って言っていたら、将来わからない現実ができるかも、つまり「認知症」になり得るなんて話を聞いている。


なので、

「わかる、わかる…」

と自分に言い聞かせてる。


ちょっとどこでもだれにでもって、気軽にできにくい話で、

誰にでも話せない。


となると、話せる人がいない!

友達少ないし!


話を聞いてくれて、理解してくれて、できたらズバッと指摘してくれるような信頼できる人がいたらば、

どれほどいいだろうか


でもそんな人いないよね

(そういう人を求めてるとかある)


自分でも何が言いたいのか?わからないから、

話を聞いた相手も困惑するだろう


それに、自分自身が相手の言葉を受け止められるかもわからない…


要は、私の気持ちなんてわからないでしょ?って、はじめから決め込んでるのかもしれない


どうせ私の気持ちなんてわからない


私がわからないんだからって


綴っていて、


自分のことわかってほしい

自分のこと丸ごと受け止めてほしい


って自分が叫んでるかのようで

なんだか恥ずかしくなったわ。


あははは