右矢印役割を果たしてよ!

 

右矢印私が「役割を果たしていない」こと

 

の続き 

 

実の親に対して、

役割を果たして欲しかった」という思いが

自分にあるんだなって感じた時、

 

「育てて欲しかった」っていう気持ちがあるんだなって気がついた。

言い換えると、「なぜ育ててくれなかったの」っていうような気持ちがあるんだなと。

 

多分、根っこ?

今まで、あまり感じたことがない気持ち

 

私の中にあるネガティブ

ネガティブと言っても、

ここは、認めてあげねばならぬネガティブ

 

怒ってる?

 

私は、そこをすっ飛ばして、

感謝の気持ちを手紙にしようとしていたから、

内なる自分がストップをかけたのかも・・

 

確かに、

ないと思っていた愛は、あったのではないかと思えるようにはなった。

 

でも・・・

 

感謝ワークもやってよかったけど

 

けど・・・

 

自分の中にあるであろう

ネガティブな感情を自分で認めてあげずに、

感謝の手紙を出そうなんて、

ちょっと、それは違った。

 

だから、勢いで出さずよかった。

 

感謝することは悪いことではない。

 

でも、その感謝

なぜするの?

 

感謝の見返りを期待しているところない?

 

まずは、ネガティブじゃない?

感謝は、ひとまず自分の心の中ですればいい。

 

私、どう思ってるの?

 

実の親のこと・・