自分は何が欲しいのか?

一体、何を欲しているのか?

自分はどうなりたいのか?

何をしたいのか?

何が欲しいのか?

 

上差しリストを作成すること

 

それをどのように実現するかは考える必要はありません。「実現の方法」については、あなたに変わって感謝が魔法を起こしてくれるからです。

 

自分の夢をずっと持ち続けるためにか、決して時間を惜しんではいけません。一生、リストを常に新しくするための時間を持つように、私は強くお薦めします。些細なことも大きなことも、今この瞬間、今月、今年、自分は何が欲しいのかを書き出してみましょう。欲しいものが出てきた時はそれをリストに加え、逆に何か実現した時はそれをリストから消しましょう。リストを書く時は、次のようなカテゴリーに分けるとやりやすくなります。

 

健康と身体

キャリアと仕事

金銭

人間関係

個人的な願望

物質的なもの

 

欲しいものが明確になれば、感謝の魔法の力をどの方向に作用させたいかが明確になって、あなたの人生が良い方向に変わるようになります。そして、このわくわくする冒険旅行に出る準備が整ったのです!

 

私ももちろん書き出してみた。

リストにしてみたら、

一番多かったのが、

「個人的な願望」だった。

「仕事」かと思いきや

何なら、「仕事」のカテゴリーが一番少ないという・・

 

私、働きたくないのか?

あながち・・

 

さぁワークのはじまりです。