『ザ・マジック』ロンダ・バーン著

 

2クール目は、

書き残してみようと思う。

 

まず、はじめる前に本に書かれていることで、

私が気になったところを抜粋してご紹介しつつ・・

 

 

 

スター あなたは魔法を信じていますか? スター

 

「魔法を信じない人は魔法にであうことはありません」

〜ロアルド・ダール(作家)〜

 

子供のころの私たちには、すべてのものがよいことで、毎日が興奮を約束し、あらゆることが魔法のようだという喜びに満ちた素晴らしい感覚がありました。しかし、大人になるにつれて責任や問題、そして課題や難問が私たちに重くのしかかるようになり、私たちは人生に幻滅しました。子供のころに信じていた魔法は徐々に薄れ、ついには消えてしまったのです。どうして、大人は子供と一緒にいたいのでしょうか?一つの理由は、昔持っていた感覚を一瞬でも取り戻し、味わいたいからです。

 

著者のロンダ・バーンさんは、

 

子供の頃に信じていた魔法が本当であって、

人生に幻滅した大人の見方の方が間違っている

 

と言っている。

 

これ、読んだ時、

でも、私は、子供の頃

そんな素晴らしい感覚持ってなかった

 

だから、そもそも魔法なんて信じてない・・

って斜に構えてた。はい。

 

人生の魔法は真実なのです。それは、あなたが本物であるのと同じくらい本物です。事実、子供のころに思っていた以上に人生は驚異的です。あなたが今まで体験した以上に、人生は息をのむほどワクワクした刺激的なものなのです。魔法をどのようにして使えばよいかわかれば、あなたは夢のような生活を送れます。すると、あなたが人生の魔法を信じなくなったことが不思議に思われます。あきらめるなんてあり得ないことです!

 

さぁ魔法を体験することにしましょう!

 

読み進めながらドキドキ

魔法にドキドキじゃなくって、

私にできるんかしら?って・・