おばちゃんが仕事でSNS使うならアレの村民になるしかない?笑〜Facebook集客お話会参加レポ | 新潟イオン上越店・数秘&タロット鑑定☆悩めるオトナ女子を笑顔で全力応援/渡辺 恭子

新潟イオン上越店・数秘&タロット鑑定☆悩めるオトナ女子を笑顔で全力応援/渡辺 恭子

「心の底から人生楽しみたいのにうまくいかない」「行き詰まりを感じる」「この先もこのままでいいのかな?」そんなあなたのモヤモヤしたご相談に数秘&タロットを使ってアドバイス!対面はイオン上越店で月3回、その他オンラインも可能です。

このブログをご覧のみなさまーー

特に!
40代後半〜50代・60代・それ以降の女性のみなさまチュー
お仕事で使うSNSは何をメインにしていますか?

さらに!
そのSNSを単にロム専(読むだけで投稿をしないこと)ではなく
自ら投稿したり
他の方の投稿にコメントしたり
直接やりとりしたり
つまり
ちゃんと使いこなせています?

(ひさびさのリトルキョーコ降臨w)




SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)とは

インターネット上の交流の場!

現在、日本で主に使われているものは以下の通り

下矢印下矢印下矢印

・X(旧Twitter)
・Instagram
・Facebook
・TikTok
・LINE
・Threads

このほかにもいろいろあるらしいけど(わたしゃよう知らんw)

これらを使っているのは年齢層によって違いがあるし、なんなら国によってもかなり異なるキョロキョロ
(海外はFacebook率、高し!)




わたしが最も早く使いはじめたSNSは

Facebook

確か2012年の春ごろだから、かれこれ13年目!

フォロワー(お友だち)の数もFacebookが一番多い。



ちなみにそのあと始めたのが

Instagram

こちらはプライベートの風景写真を楽しむことが目的。

その後活動ごとにアカウント作って使い分けていたけど

ストーリーズやリールが出てきた頃からついていけず(爆)

紙芝居的な文章載せも、わたし的に好みじゃない(爆)

すっかり馴染めなくなり

いつの間にやらフェードアウトネガティブ




そしてなんなら、よく使っていたFacebookですら?

最近はなんとなく面倒に感じて

アプリを開くことすらしなくなっていた真顔




自分でも「さすがにこりゃあかん…」と思ってたタイミングで 稲垣佳美さんの無料お話会!!
Facebookの仕様も変わったようだし
いろいろ聞きたいことがあったけど

へぇーーーそうだったんだ!
という目から鱗な情報が今回もてんこ盛りびっくり


どうやらFacebookは
40代以降の皆さんにピッタリな濃ゆ〜いコミュニティ広場、、、いや

村(ムラ)だよムラ!!
Facebook村!!


ですってよ、そこの奥さまっおいでおいでおいで
これ以上は言えないので、詳しいことは稲垣さんのお話会やコンサル受けてくださいなー爆笑


参加の皆さま、ありがとうございました!
Facebook村を存分に楽しみましょー音譜音譜音譜





それにしてもこれが無料だなんて!

稲垣さん、相変わらずの気前の良さ!!


ありがとうございましたラブラブ
 

そしてよかったら繋がってくださいなー爆笑
星渡辺 恭子のFacebook

(友達申請とともにメッセンジャーでひと言コメントいただけたら、すぐに返信いたします!)


ついでに滅多に動かさないインスタも笑い泣き




Facebookとインスタのプロフもこのブログと同じ↓

(そろそろ更新しなきゃな…)



 

虹 イオン上越店ミスド隣『healing garden STELLA』様に月3回ゲスト出演

リアルの対面鑑定をぜひお申し込みくださいね!

 

 

 

渡辺 恭子 

数秘・タロット占い師

新潟県上越市在住   

占い鑑定歴8年・ヨガ講師歴12年、総参加人数延べ3,000人

・イオン上越店(新潟県上越市)内のサロンで月3回の対面セッション(2023年1月〜)
OSHO禅タロット講座開催や関連イベント、お話会等開催。参加人数は延べ100人以上が参加。
明るくほがらかで本質をついたアドバイスが人気。

・元ヨガ講師(2012年〜2016年)
・笑いヨガ(ラフターヨガ)講師(2012年〜)
・わらいの電話オペレーター(2024年1月〜)
笑いヨガセッションと講座や関連イベントの主催など参加人数は約2,600人にのぼる。
 

 

 

 

わたしとLINEで
マンツーマントークしませんかニコニコ

友だち追加

「イベントを企画してほしい」
「こんなメニューがあったらいいな」など
ご意見ご要望
今後に期待したいことなど
気軽にメッセージをお寄せください