10年後のための種をまく | 新潟イオン上越店で数秘&タロット占い☆悩めるオトナ女子を笑顔で全力応援/占い師 渡辺 恭子

新潟イオン上越店で数秘&タロット占い☆悩めるオトナ女子を笑顔で全力応援/占い師 渡辺 恭子

「心の底から人生楽しみたいのにうまくいかない」「行き詰まりを感じる」「この先もこのままでいいのかな?」そんなあなたのモヤモヤしたご相談に数秘&タロットを使ってアドバイス!対面はイオン上越店で月3回、その他オンラインも可能です。

いつ、どこで咲くか分からない
どんな実をつけるか分からない

そんな種まき
あなたはしていますか?






数あるブログの中から
こちらにお越しいただき
ありがとうございますドキドキ



新潟県上越市在住

ヨガ講師・タロット講師の
渡辺 恭子 です。



平和・調和・喜び・愛に満ちた生き方、在り方をお伝えしていますラブラブ





昨夜は近所で月1回開催されている古事記の勉強会に行ってきましたおねがい


前々から誘われていたのだけど、なかなか時間がなくて。(それは今の状況もたいして変わらないw)


今年に入ってからの参加のため、昨夜でまだ2回目。

神様たくさんいすぎて私は名前をぜーんぜん覚えられないし笑い泣き 物語もよく分かってないしてへぺろ



でも。
先生の話がとにかくオモロイ!!

そして
ビビッとくる言葉が腑に落ちるのですびっくり





昨日聴いた印象的な言葉のひとつに
「10年後のための種をまく」というものがありました。




私たちは
ついつい目先の利益にとらわれてしまうし

すぐに成果が出ないと「このやり方じゃダメなんじゃないか」とか「これは向いてないんじゃないか」とか思ってしまいます。



私は農業や家庭菜園の経験が全くないし
もちろん知識もゼロに等しいのですが

種から発芽し、花や実をつけるまでに
どれだけの労力が必要なのかは想像できます。




私たちも10年後のことを想像して
やってみたいことを種まきのつもりで始めてみる


それがもし途中で「何か違うなぁ」と感じたら
やり方を変えてみたっていいし
やめてみたっていいのだ



そんな試行錯誤が
思わぬところで花を咲かせるかもしれない



撒かれた種が風に吹かれて
岩場で咲く野の花のように…




昨年6月
ラフターヨガ(笑いヨガ)創始者ご夫妻を上越市にお招きして講演会を開きました。




つい先日
「講演会後、上越市での笑いヨガはどうですか」というようなことを聞かれたのですが、、、



ぶっちゃけ。

あまり変わってない



というか。

笑いヨガの講師依頼が特別増えたということもなく。
リーダーになりたいという方が増えたわけでもなく。

むしろ
停滞してる??滝汗滝汗滝汗

(私の中では 「現状維持イコール衰退」という図式があります…)




でもさ。10年スパンで考えたら
まだ10分の1も経っていない。


こんな片田舎に
400人以上も集まったの。


この時
みんなで小さな種を
たくさんたくさん
撒いたのだ。


今すぐ成果が出なくても。
きっとこうなると信じてみようと思う。


今はまた
私は違う種類の種を撒いている。

キールタンであったり
タロットであったり…



それらがどんなふうになるのか
10年後のことを楽しみにしながら
ひたすら種を撒いていくのだラブ







最後までご覧いただきありがとうございますドキドキ