こんにちは♡

 

ナシパエ代表 英語学習アドバイザー

齋藤綾乃(さいとうあやの)こと

ミスサイトウです爆  笑

(プロフィールはこちら)

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

最近よくね、

 

「英会話カフェが気になりますが、

実際どのようなことをやるのですか?」

 

「英語レッスンとは何が違うのですか?」

 

とご質問を頂きます。

 

英会話スクールや英語レッスンなら

想像がつきますが、「英会話カフェ??」

なんだそりゃ?という方も多いと思います。

 

ということで、今日は

私の大好きなお仕事の一つ、

英会話カフェの魅力や内容を

たっぷりとシェアしますねー♡

 

気になるけど一歩が踏み出せない方や

参加を迷われているかたはぜひ

参考にしてみてくださーい!

 

コンセプト&目的

英会話において大事なことは、

心の底から英語を楽しむこと

英語仲間と一緒に取り組むこと

だと私は思います。

 

英語レッスンのように

講師が一方的に話して

生徒がノートを無言でとる。

そんな受け身の授業では、

いつまでたっても英語は

話せるようにはなりません!

 

なので私は学校のような

レッスンをするのではなく、

 

英語仲間とワイワイ

楽しくスピーキングを

練習する場を作りたい!

と思ったから1年半前に

この英会話カフェを作りました♡

 

英会話カフェの目的は、

 

1.英語の楽しさを発見する場

2.英語仲間を作る場

3.英語をアウトプットする場

です。

 

だって英語は、

楽しくなくっちゃ続かない...!!

楽しくなくっちゃ伸びない...!!

私は、強くそう思います。

 

これ以上知らない単語や熟語を

覚えようとしなくて大丈夫です。

 

あなたが知っている単語を

組み合わせて話して伝われば

それで私は百点満点だと思っています。

 

インプットはもう十分です。

アウトプットでこれから英語経験値を

どんどん上げていきましょう!

 

そして、この唯一無二の

イベントの最大の魅力を

3つご紹介しますね^^

 

魅力①短時間で多くの人と交流できる!

ペアワークを中心に

席替えをしながら

進めていくので、

たくさんの方と

交流できるんです!

なぜペアワーク?

 

それは、とにかく沢山声に出して

話していただきたいからです!

 

グループワーク(複数人)だと

英語レベルや性格の差で

どうしても話さない(話せない)人

が出てきてしまいます。

 

話せる人は良いけど、

その他の人は....(泣)

 

そうならないよう、

あえてペア(2人)にして

常に会話ができる状態に

しています!

 

シャイな方・英語に自信がない方の為

の英会話カフェです♡

 

そして毎回

メンバーも違うので、

とっても楽しいですよー!

初心者マーク初心者大歓迎初心者マーク

 

と言うか、8割以上が

初心者の方です!

 

交流の輪を広げて、

英語仲間を増やしましょう!

 

 

魅力②日本語を話しても全然OK!

恐らく他の英会話カフェでは

珍しいのでは...?おねがい

 

多くの英会話カフェは、

オールイングリッシュ

ネイティブ・外国人と

話すスタイルが多いですが、

 

英語が苦手な人もシャイな人も

「リラックスして楽しめる

英会話カフェ」を作りたい

と言う強い思いが私にはありました。

 

日本人でバイリンガルの私だからこそ、

英会話カフェをやったら

良いんじゃないかなー?と思ったのです!!

 

日本人の私だからこそ、

皆さんがつまずきやすい

分野や間違えやすい部分がわかります。

 

そして、私も皆さんのように

ゼロからのスタートでここまで成長しました。

 

(関連記事:ミスサイトウってどんな人?)

 

 

なので、英語に苦戦する気持ちも

痛〜いほどわかります!

 

そして、大人の方はもうすでに

日本語の脳が出来上がっています。

 

それなのに無理やり

英語でしか話してはいけない

No Japanese ルール

作ったところで、

 

楽しく英会話をする

と言うことは成立しません。

 

普段全く英語を話していない

私たち大人は、

 

「それでは今から2時間

英語で話してください!」

 

と言われても言葉に詰まってしまって

シーン...汗。

 

楽しくないし、

辛い、

しんどい。

 

そして最終的に

「やっぱり英語って難しいんだショボーン

と思ってしまう。

 

こんな悲しいことはありません!

 

英語は楽しい!

英語は簡単!

英語は自由!

そう思って頂きたい。

 

そんな訳で、私が開催する

英会話カフェFRIENDSでは

・日本語全然おっけー、

・辞書やスマホで調べるのもおっけー、

な、ゆる〜い英会話カフェなのです♡

 

日本語を話してはいけない!

と言うルールは一切作っていません。

 

ストレスのない程度で

楽しさを最優先に

英語に触れる2時間ですグッ

 

じゃないと英語って続きません。

よね?ウインク


 

魅力③2時間話しまくってもたったの2,500円(税込)

本当に2,500円で良いんですか?

ミスサイトウの解説付きで

この値段は、お得すぎます!

と多くの方に

喜んで頂いています!

 

英語学習はお金がかかる。

と言うイメージを覆したくて、

 

2時間2,500円(場所代込み)

という超お値打ち価格

開催しています。

(*女性限定のBloomは税込3,000円です♡)

 

バイリンガル講師の私の

解説やサポートが付いて

(しっかりスライドを使用して進めます)

image

このお値段は、唯一無二

英会話カフェだと思います♡

 

 

月に1回2,500円だったら

私でも続けられるかもー照れ

 

 

そう思っていただけたら幸いです。

 

どう?参加してみたいな

って思いました?爆  笑

 

 

以上3つの魅力の他にも、

リボンアクセスが良い(名古屋駅徒歩5分以内)

リボン曜日・回数が選べる、

リボン楽しいゲームタイムがある、

リボン会員費・入会手数料・退会費一切なし

などなど沢山魅力はあります。

 

あ、あと

ミスサイトウに会うと元気が出る!

パワーをもらえる!

と言う方も沢山いますよー!

お互い助け合いながら

英"会話"をしながら

過ごす2時間♡

 

サイコー♡

 

英会話カフェの大まかな流れ

1.ルールと心得の紹介

 

間違えても気にしない、

お互い助け合う・励まし合う、

など英会話に対する心得などを

私から発表します。

ここで、本気で「楽しむ」英会話

に対しての理解を深めましょう!


2.ウォーミングアップアクティビティ

ペアになって、英語で自己紹介♪

名前、出身地、趣味など...

毎月4つの質問を用意しています。

もちろん、よく使うフレーズを事前に

スライドで紹介するので初心者の方も安心♡


3.先月の復習

みなさん、毎月楽しかったー!といって

参加してくださるのは良いものの、

「で、先月何やったっけ?」と
忘れている方がとても多い!笑

英語は繰り返し取り組むことで

身に付くスキルなので、まずは
前回の内容をしっかり確認します^^


4.今月のテーマ紹介&テーマトーク

ここからが本番です。

テーマに沿った話を楽しくします♪

 

例えば、とある月の
テーマは「家族」でした。
 

一人っ子って英語で何て言う?

何人家族ですかって英語でなんて言う?
 

など、テーマに関する単語や

フレーズをしっかりと学んでから、

テーマトークのスタートです^^

ペアになって、皆さん熱く語ります!


ゲームタイム

本日は、英語の簡単なカードゲームや

英語なぞなぞに挑戦します。

もちろん日本語おっけーなので、

半分日本語で半分英語での取り組みでも

問題ありません。


事務局からのお知らせ&次回開催日発表

最後に私から、現在募集中のイベント
や次回の英会話カフェ開催日を発表して

2時間のイベントが終了です!
お疲れ様でした^^

 

以上、笑って話しての2時間♡

 

「あー難しかった!」ではなくて

「あー楽しかった!」と言って

帰って頂くことが私の使命だと思っています。

 

 

参加者の声

 

🔼参加後には、いつも沢山の嬉しいメッセージを頂きます涙

 

過去に参加してくださった方が

感想を書いてくださっています♡

 

可愛いサキさん、
ありがとうございます^^

 

初めての方や超初級者の方でも

安心サポートがあるので、

緊張したり事前勉強する必要は

全くありません♡

 

今のあなたのままで、

お越しくださいませー^^

 

近日開催の英会話カフェ

コーヒー名古屋9/11(水)女性限定リボン
コーヒー名古屋9/15(日)女性限定リボン
コーヒー東京9/21(土)初級コース
コーヒー名古屋9/28(土)安心サポート9:00〜│初級コース10:00〜│中級コース13:00〜
右矢印詳細・申込はこちら ←お友達と参加で2,000円オフ!

 

 

さらに詳しく英会話カフェについて

知りたいという方は、こちらの

公式ページをご覧くださいね♡

英会話カフェ公式ページは【こちら】

 

私の英会話カフェは、

皆さんが英語を楽しみながら

アウトプットできる場です♡

 

まっっったく話せない方、

英語のブランクが長い方、

英語を話す環境を作りたい方、

年齢・英語レベルは全く問いません^^

 

英会話カフェといったらミスサイトウ♡

と言われることを目標に

今月も私は思いっきりこのイベントを

楽しみたいと思いまーす!!

 

英会話カフェお申し込みは【こちら】

 

では♡

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

♡現在受付中のメニュー♡

【人気No.1!! 楽しく気軽に英会話"日本一低い"英会話カフェFRIENDS】
名古屋│9/11(水)女性限定
リボン
名古屋│9/15(日)女性限定リボン
東京│9/21(土)初級コース
名古屋│9/28(土)安心サポート9:00〜│初級コース10:00〜│中級コース13:00〜

右矢印詳細・申込はこちら ←お友達と参加で2,000円オフ!
【大人気企画!地球は遊び場♡海外旅行大好きお茶会地球
名古屋満員御礼 9/11(水)満員御礼 9/15(日)

右矢印詳細・申込はこちら 女性限定リボン
【英語の発音をゼロから学ぶ!1ヶ月発音実践プログラム】
名古屋│10/1(火)【名古屋 第3期生】初の平日開催♡残3

右矢印詳細・申込はこちら (今なら早期価格!!)
【今年も開催!飲んで食べて!英会話交流会】
東京│10/26(土)東京校1周年記念感謝祭
シャンパン
右矢印詳細・申込はこちら 
【3時間で劇的チェンジ♡1Day発音講座〜ブラッシュアップ〜】
東京│11/16(土) 東京初上陸です
音譜 
右矢印詳細・申込はこちら (今なら早期価格!!)
 
 

♡近日公開メニュー♡

【オンライン!30日間わくわく英語講座(仮)】
名古屋10月 スマホ留学♡いつでもどこでも気軽に学習♡

右矢印ただいま準備中
【英語のお悩みズバッと解決!グループコンサルお茶会(仮)】
名古屋10/12(土)│10/16(水) (女性限定
リボン)
右矢印ただいま準備中
【映画から学ぶ"伝わる英語"1day講座〜アラジン編〜】
名古屋11月これぞ究極の英語習得法!セリフを覚えて発話力アップ♡

右矢印ただいま準備中
【1day発音実践プログラム】
名古屋12月 1ヶ月発音実践プログラムの内容を1日でマスター♡

右矢印ただいま準備中
【3ヶ月継続講座〜海外旅行英語編〜】
名古屋│2020年1月スタート"本当に"使える&伝わる旅行英語を伝授!

右矢印ただいま準備中

 

♡英会話カフェに関する記事♡

コーヒーやっぱり楽しいが1番!
コーヒーお友達紹介キャンペーンで英会話カフェが500円♡
コーヒー【全国】出張英会話カフェのお知らせ

 

\お陰様で500名突破!/

ミスサイトウと繋がろう!

【無料メルマガ登録はこちら】

【無料英語フレーズ】ワンクリックで簡単登録↓ (いつでも退会できます)

♡♡♡過去配信フレーズ♡♡♡

「寝坊した!」を英語で?

「その気持ちわかる〜」を英語で?

「おごり・割り勘」を英語で?

「ただ何となく...」を英語で?

「面倒臭い」を英語で?

 

↓無料登録はこちら↓

ID: @ayanosaito