こんにちは♡

 

 

ナシパエ代表 英語学習アドバイザー

齋藤綾乃(さいとうあやの)こと

ミスサイトウです爆  笑

(プロフィールはこちら)

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

今日は久しぶりに自己紹介文を

書いてみたいと思います。

 

このミスサイトウって人は、

一体どんな人なんだろう、

 

てか、なんで名前が

「ミスサイトウ」なんだろう w

 

など疑問に思われている方も

多いと思います。

 

それでは、

私のライフストーリーを

お楽しみください!笑

 

 

パッパラパーだった学生時代実は私、小学生〜高校生までは、
だいぶ遊びほうけていました爆。

勉強なんて大嫌いだったし、
全く興味もありませんでした。

成績は「2」のオンパレード。
もちろん英語も興味ゼロ。

先生から呼び出されたり、
ケータイ(当時はピッチw)を
没収されたり、
親から外出禁止令が出たり。

通学中、自転車で事故ってしまい
救急車で運ばれ自転車通学が
親と学校にバレたり....爆

そんな反抗期真っ只中の
中学2年生(13才)の時、
私は島流しにあいました笑

夏の国際交流プログラムで
1ヶ月アメリカバージニアに
ホームステイしたんです。

上下赤いヤンキージャージを着てw
成田空港に行き、初めて
親元を離れて異国の地で生活。

ヤンチャだった私ですが、
完全にホームシックになりました。

そして、全く言葉が通じなくて
私はロボットになった気持ちでした。

初めて感じた「言語の壁」。
この壁はとても大きくて、
怖かったし不安を感じました。

お世話になった現地の人にも、
別れの際空港で「サンキュー」
しか言えなかった。

「〜してくれて嬉しかった」
「〜に連れて行ってくれて楽しかった」
何一つ英語で表現できませんでした。

悔しい!感謝の気持ちすら
伝えられなんて悔しすぎる!

この1ヶ月の大冒険を機に
英語だけはやろう、と決心。

帰国後は、英語の授業だけは
寝ないでノートをとるようになります笑

その後、念願のカナダ高校留学。
高校卒業後も、通訳の勉強をしたり、
とにかく英語が大好きになりました。

カナダの州立大学にも入学。

身内や友達がびっくりするほど
私は生まれ変わりました。

今まで迷惑をかけた親に、
どうやったら恩返し&親孝行
ができるのかなと考えた時、
大学で良い成績をとるでした。

兄弟三人いるのに大金をかけて
私を留学させてくれたからには、
良い成績をとって喜ばせたい!
と強く思いました。

血の滲むような猛勉強の末、

(この机で毎日10時間以上勉強)

地元のカナダ人を抜いて
まさかの心理学部門で最優秀賞を
受賞するというありえない
ミラクルを起こし、無事卒業。笑

(もうこの時点で本書けそう笑)

コレが私の学生時代です!

 

 

一人旅時代大学卒業後は、ご縁があって
名古屋のインターナショナルスクール
に就職し、社会人デビュー。

英語が話せるようになり
もう何も怖いものはない!
と感じるようになり、

長期休暇を利用しては、
シンガポールの兄の家へ
遊びに行ったり、
一人旅をするようになりました。

(チリ アタカマ砂漠にて)

気づいたら29カ国
200都市を旅していました。

パスポートも増刷するほど。

(ベネズエラの宿w 壁はないけど屋根があるからマシw)

あちこちを飛び回り
現地の人との交流を
楽しむようになりました。

(アマゾンの原住民と吹き矢w)

現地の小学校を訪れては
子供たちと交流し、遊びました。

(ケニアの小学校にて)

そして社会人生活6年後、退職しました。

急に無職になった私。
そんな時に、作家宮本佳実さんの本に
出会い「起業」という選択肢が
初めて頭に浮かびました。

 

 

ミスサイトウってどういう意味?独立してからは、
英語学習アドバイザーとして
英語初心者の方を中心に活動。

ミスサイトウという名前は、
日本語で「齋藤先生」という意味。

男性だったらミスター、
女性だったらミス、が付きます。

海外では、先生のことを
「ティーチャー」とは呼びません!

スミス先生(男性)だったら、Mr.Smith.
ケリー先生(女性)だったら、Ms.Kelly.
になるのです。

私の場合、生徒さんからは
ミスサイトウよりも普通に綾乃さーん
って呼ばれることが多いですけどね笑♡

 

 

 

ナシパエ(Nashipae)ってどういう意味?これは私の屋号です。

アフリカケニアを一人旅している時
マサイ族にお世話になり、

村の一員になった証拠として
マサイ語のNashipe=いつもハッピーな人
という超素敵な名前を命名してもらいました。

これからもNashipe(私)を通して、
たくさんの方をハッピーにしたい!
Nashipae人口を増やしたい!

そんな私の思いがこの屋号に
込められています♡

 

仕事への思い〜3つのビジョン〜

英語上達マインドを学んで「英語の壁」を壊そう!
「正しい英語」はもう時代遅れ!これからは、「伝わる英語」の時代です。教科書に載っているような「正しい」英語を習得するより、相手にあなたの思いがしっかり「伝わる」英語をより多くの方に広める活動に力を入れています。私が皆さんの英語の壁を壊します!英語上達を目指し、あなたの活躍する舞台が日本から「世界」へと広がりすように。

 

 

英語は座学ではありません。
英語は、一人机に向かって勉強するのではなく、仲間と楽しみながら習得するもの♪ インプットはもう十分です。声に出しながらどんどんアウトプットして、実践的に英語を学びましょう!たくさんの小さな成功と失敗を積み重ねて、日々のプロセスを楽しむ。その先には、あなたの理想の英語が待っていますよ♡

 

 

 

楽しさを最優先した習得法
難しい文法や発音は横に置いておいて、まずはあなたが心から楽しむことが大切です。「楽しくないと続かない。楽しくないと上達しない。」と私は考えます。英語が楽しい!英語が大好き!そんな気持ちが英語習得への近道です。頑張らず、努力せず、とにかく楽しむことを最優先してくださいね。



これでミスサイトウについて

少し知っていただけたかな?

と思います^^

 

 

こんな自由で明るい私から

英語マインドや習得法を

学びたい方、名古屋・東京で

お待ちしていまーす♡

(フィリピンにてジンベイザメとコラボ♡)

 

私が皆さんに伝えられること、

伝えたいことはここには

書ききれませーーん!!!!

 


続きは、直接私に聞きに来てください♡

もしくは私が本を出した時に、

他のストーリーもシェアしますね笑♡

 

 

英語やるなら、

もっと楽しく!

もっと自由に!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

では♡

 

 

♡現在受付中のメニュー♡

【人気No.1!! 楽しく気軽に英会話"日本一低い"英会話カフェFRIENDS】
名古屋│9/11(水)女性限定
リボン
名古屋│9/15(日)女性限定リボン
東京│9/21(土)初級コース
名古屋│9/28(土)安心サポート9:00〜│初級コース10:00〜│中級コース13:00〜

右矢印詳細・申込はこちら ←お友達と参加で2,000円オフ!
【大人気企画!地球は遊び場♡海外旅行大好きお茶会地球
名古屋満員御礼 9/11(水)満員御礼 9/15(日)

右矢印詳細・申込はこちら 女性限定リボン
【英語の発音をゼロから学ぶ!1ヶ月発音実践プログラム】
名古屋│10/1(火)【名古屋 第3期生】初の平日開催♡残3

右矢印詳細・申込はこちら (今なら早期価格!!)
【今年も開催!飲んで食べて!英会話交流会】
東京│10/26(土)東京校1周年記念感謝祭
シャンパン
右矢印詳細・申込はこちら 
【3時間で劇的チェンジ♡1Day発音講座〜ブラッシュアップ〜】
東京│11/16(土) 東京初上陸です
音譜 
右矢印詳細・申込はこちら (今なら早期価格!!)
 
 

♡近日公開メニュー♡

【オンライン!30日間わくわく英語講座(仮)】
名古屋10月 スマホ留学♡いつでもどこでも気軽に学習♡

右矢印ただいま準備中
【英語のお悩みズバッと解決!グループコンサルお茶会(仮)】
名古屋10/12(土)│10/16(水) (女性限定
リボン)
右矢印ただいま準備中
【映画から学ぶ"伝わる英語"1day講座〜アラジン編〜】
名古屋11月これぞ究極の英語習得法!セリフを覚えて発話力アップ♡

右矢印ただいま準備中
【1day発音実践プログラム】
名古屋12月 1ヶ月発音実践プログラムの内容を1日でマスター♡

右矢印ただいま準備中
【3ヶ月継続講座〜海外旅行英語編〜】
名古屋│2020年1月スタート"本当に"使える&伝わる旅行英語を伝授!

右矢印ただいま準備中

\お陰様で500名突破!/

ミスサイトウと繋がろう!

【無料メルマガ登録はこちら】

【無料英語フレーズ】ワンクリックで簡単登録↓ (いつでも退会できます)

♡♡♡過去配信フレーズ♡♡♡

「寝坊した!」を英語で?

「その気持ちわかる〜」を英語で?

「おごり・割り勘」を英語で?

「ただ何となく...」を英語で?

「面倒臭い」を英語で?

 

↓無料登録はこちら↓

ID: @ayanosaito