ライブでまくり! | 花小金井 ライブハウスTSPのブログ

花小金井 ライブハウスTSPのブログ

ライブハウスTSPのスタッフが日々の出来事やライブ後記を書いています!お得情報も載せていきます!ちょこちょこ覗いてみてくださいね☆

どもども。髪型が20代前半のように若返った矢野です(笑)

9月も半ばに入ってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ペンちゃんはいつもお腹がすいているのとハロウィーンに取り付かれております。

8月に入った新しいデジタルのミキサーも最高の仕事してくれてますし、最近よく俺もステージに立ってます。

イヤモニ、もちろん使ってますよ。でも極めようとすればするほど難しい!

$花小金井 ライブハウスTSPのブログ


見にくいかも知れませんがアンビマイクです指先程度の大きさです。

これが無いと自分の音、中音、客席の声、なーんも聞こえないんです。

疎外感・・・そんな感じかな(´0ノ`*)でもこの小さいマイクがかなり音を拾ってくれて客席の後ろの声まで聞こえちゃうんですよー。

ただ、俺の手元のミキサーにはヴォーカル、バンドのミックス音、自分の声や音、アンビエンス、色々と入ってきてるんです。
だから調整がかなりシビア!自分が歌うとなったらなおさら。

まだまだ調整が必要なのを最近感じました。結構やっかい!でも使いこなしたら最高間違いなし!
ありがたいことに今のミキサーの設定はiPADでステージ上からもいじれちゃうんです。

後はそれを保存しておくことも!いい時代になりましたー。

これからはもっとステージに上がる機会、ソロで歌う機会を増やしていきますので宜しく!

最近の出来事は時間があるときにまとめて書きますねーーー!