明けましておめでとうございます。

さて、毎年恒例の

「今年のテーマ3」ですが、

その前に2017年の

テーマを振り返ります。

 

2017年のテーマは・・・

 

1. 断捨離

2. 時間管理

3. 制作・製作

 

昨年は引越しがあったにも関わらず、

断捨離は思ったほど捗らずえーん

そして、時間管理については

前半は順調に進んだものの、

夏以降の体調不良とともに滅茶苦茶にガーン

一方、制作に関しては

新しい通信教育の教材

リビングフード食学講座」を手掛けたり、

単行本『きょうのカラダを、起動しよう

他、いくつかの書籍制作に関わらせて頂き、

この部分は大満足ニヤリアップ

 

しかし、いずれにしても

2017年は健康のありがたさに

改めて気づかされ

(詳細は昨日のブログ参照)、

仕事に対する姿勢を見直す

きっかけとなった年でした。

 

まぁ、そんなこんなで

今年のテーマは以下の3つ。

 

1. シングルタスク

2. ゆとり

3. 姿勢

 

まずはマルチタスクをやめ、

一点集中型の

シングルタスクを目指す。

そして、無理をせず

切るものは切る。

そうすると

自然にゆとりが生まれるはず。

これまでは

スケジュールをカツカツに組み、

1分1秒も無駄にしたくない

タイプだったのですが、

昨年の闘病でそんな意識が

ガラリと変わりました。

今は、ゆとりができることで

全てがもっと効率的に

進む気がしています。

姿勢については

物事に取り組む姿勢も

真摯に正し、

それと同時に

physical therapyで

歪んだ姿勢を

矯正したいですね。

中身も外見も

キレイな姿勢を目指します。

 

(インドネシアのKawah Putihより)

 

皆さま、今年もどうぞ

よろしくお願い致します。