先週はニューヨークの

日本クラブ

野菜スライサー

「ベジッティ」を活用した

料理教室を開催しました。

 

ご紹介したのは

すべてベジヌードルを使った

グルテンフリーメニュー7品。

前菜からメインディッシュ、

デザートまで盛り沢山に

楽しんで頂きました。

ご参加の皆様、

ありがとうございました。

 

お教室の最後には

ベジッティ未体験者さんにも

クルクルをお試しして頂きました。

 

ちょっとした使い方のコツを

お見せするとともに、

ベジッティ以外に

ピーラーやスライサーを使って

ヌードルもどきを作る技を

お伝えしましたが、

早速ご自宅で

作ってくれた生徒さんは

いるかな・・・ウインク?!

 

アメリカのスーパーマーケット

「Whole Foods Market」では

青果コーナーで売られるほど

人気のベジヌードル。

 

日本でも

ハンディタイプの

ベジッティ」と

 

削れる野菜の種類が

ぐ〜んと広がる

ベジッティプロ」の

2種類が売られています。

 

これからの季節は、

気温が下がって代謝がおち、

余計な脂肪がつきがちにびっくりあせる

そんな時こそ、

小麦麺に比べて

カロリーも糖質も

圧倒的に低い

ベジヌードルを

活用してくださいねひらめき電球