本日は日本クラブカルチャーの
「スーパーフード実用講座」でした。

ご参加くださいました皆様、
ありがとうございます。
また、
今回はご都合のつかなかった方も
ぜひ秋期クラスでお待ちしています。

さて、その中で使用した
調味料・食材について
ここでおさらいです。

まず、
生春巻きのソースに
使用したのは
Edward & sons
「ホイシンソース」。
ビーガン使用で
グルテンフリーかつ
オーガニックです。



そして、
焼肉ダレに使用したのは
mother in law's
「コチヂャン・ペースト」。
これもビーガン使用。
mother in law'sは
ビーガンキムチも
出していて、
それも美味♪


デザートに使ったのは
EXOTIC SUPERFOODS
冷凍ココナッツミート。
raw(生)なので、
冷凍で売っています。
これもオーガニックなのが嬉しい。
そのまま食べてもいいですし、
今回のようにゼリーにしたり、
スムージーに入れるのも
オススメです。

私が行きつけの
スーパーマーケットは
8th aveと54th st.の角にある
Westerly Natural Market」。
日本クラブからも遠くないので
そちらの方にお越しの際は
覗いてみてください。
コロンバスサークルの
ホールフーズマーケットが
いつも混んでるのに対し、
Westerlyはこじんまりしてるけど
品揃えが豊富で混んでないので
穴場です。

ちなみに上記の
ココナッツミートは
Westerlyで取り扱いが
なくなって、
マンハッタン内だと
イーストビレッジの
Live Live」で手に入ります。
Live Liveは
10th st. の1st aveとave Aの
間にあります。