最近、
自分自身のブームになっている
ファラフェルの食べ比べ。
今日はアッパーウエストの
『Halal Guys」の
ファラフェルサンドを食べました。

Halal Guysは
ミッドタウンウエスト53丁目の
フードトラックからスタートし、
今ではダウンタウン14丁目と
アッパーウエスト95丁目に
店舗を構えるほどに成長。
創業は1990年。
歴史があるんです。
ミッドタウンウエストの
フードトラックは
現在もランチタイムに
近隣のオフィスワーカーや
観光客が行列を作っています。

ギロスやチキンが主流ですが、
ベジタリアンメニューとして
ファラフェルがあります。
サンドイッチのほか、
下にご飯やサラダを敷いた
ボウルもあり。

ここのファラフェルは
外がカリカリで
中がしっとりしていて
まさに私好み。
野菜のフィリングも
たっぷり入れてくれて◎。

ただ、ホットソースが
とーっても辛いので要注意。
私は毎回
翌日にお腹が痛くなります(笑)
だったら
ホットソースをかけなきゃいいじゃん
ってところですが、
このホットソースが美味しくて
止められない・・・。
最近はかける量を
減らして対処しています。