1日断食明けの
今日の朝食は
真っ赤なスムージー。

NYもだいぶ春らしくなり、
日差しが強くなってきたので、
ビタミンCとリコピンで
抗酸化対策です。

本日のスムージー
(2人分)

ラズベリー 1カップ
プチトマト 1カップ
オレンジ 1個
クコの実 大さじ2
水 200ml
ノニジュース 50ml
美味しい青汁スピルリナ 1袋
オメガ3ブレンド 大さじ1
ミネラル液 大さじ1/2

1. オレンジは厚皮をむく。
2. 全ての材料をミキサーで混ぜる。

アメリカは
フレッシュなラズベリーが
比較的安価に手に入るので
使用頻度が高いです。
日本だと、
冷凍物を見つけると
保存もきいて便利です。

Facebookの
ぷるんぷるん美活部(ヤマサ醤油)
でもレポートを書きましたが、
クコの実はいま
アメリカで注目株です。
チベット医学や薬膳では
昔から滋養強壮や血行促進、
抗炎症に効果的とされています。

ノニジュースや青汁パウダー、
オメガ3ブレンド、ミネラル液は
ほとんど毎日、スムージーに
入れて使っています。
過去ブログでも紹介)
スムージーの撮影等で
色を重視したい時は
使わないことが多いですが、
自分用のスムージーには
いろんなスーパーフードを
ちょこちょこ入れ混みます。
こういったものは
やはりスムージーに投入するのが
最も手っ取り早く摂取できるので。

時々、
「スーパーフードを買ったはいいが、
使い切れずに残っています」という
ご意見を頂くことがあるのですが、
スーパーフードは
キッチンの中でも特に
目につくところ、
手が届きやすいところに置いて、
こまめにスムージーや料理、
デザートに練り込んだり、
トッピングでのせたりすると
上手に使い切れますよ。