アメリカのスーパーマーケットは
スプラウト野菜の種類が豊富。
私もいろいろと試しています。

日本では村上農園さんの
ブロッコリースーパースプラウト
を愛用していました。
というのも、
村上農園さんの
ブロッコリースーパーフプラウトには
米国ジョン・ホプキンス大学認定の
「ブラシカマーク」がついていて、
高品質の機能性野菜であることが
保証されているから。
検査基準が厳しいから
ブラシカマークをつけた
スプラウト野菜は
衛生面でも栄養面でも
安心・安全です。
スプラウトは衛生管理が
結構難しいので、
うまく選ばないと
雑菌が繁殖してしまったような
悪臭がするものに当たることも。
また、購入したら
早めに使い切るのも
ポイントです。

レッドキャベツや
ソバのスプラウトは
色がキレイなので、
彩りに使うと便利だし、
マスタード・スプラウトは
ピリッとした味のアクセントに。
貝割れ大根も辛みがあって、
同じくアクセントになりますね。
日本では見たことがないですが、
ヒマワリのスプラウトは
私の大好物

こちらは
Whole Foods Market
見つけたBrocco Sprouts
ブロッコリーとクローバー、
マスタードのスプラウトが
ブレンドされています。
味や香りにクセがなく、
とっても使いやすかったです。
そして、痛みにくく、
冷蔵庫で結構日持ちしました。

私が購入したのは
デリ・ブレンドというものでしたが、
Brocco Sproutsブランドは
サンドイッチ・ブレンドや
サラダ・ブレンドなど
目的に応じたブレンド・スプラウトを
出しています。
ちなみに
サンドイッチ・ブレンドは
ブロッコリーとクローバーが
それぞれ50%の割合で
ミックスされていて、
サラダ・ブレンドは
ブロッコリー50%、
クローバー40%、
ラディッシュ10%の配合。
面白い

よく見たら、
ブラシカマーク付きだった!