最も好きなお菓子は
お煎餅なのですが、
NYではクオリティの良い
お煎餅を手に入れることが
なかなか出来ず、
NYにいる時は
「玄米ポンせん」を
かじっていることが
多いです。
玄米ポンせんなら
オーガニックのものが
ホールフーズマーケットなどで
簡単に手に入れることが
出来ます。
それも国産だから
日本からの輸入物よりも安い。

昨日は仕事帰りに
おやつを求めて
ふらふら~っと
スーパーマーケットへ。
そこで見つけたのが、
食塩無添加の
こだわりのナッツです。

「食塩無添加の
マカダミアナッツです。
まるで甘栗のような
やわらかな甘味を持ち、
この甘味が
シングルモルトウィスキーの
個性をさらに
引き立てます」

「食塩無添加の
浅煎りピスタチオです。
若々しい緑豊かな
風味を引き出すため、
当社通常品より約50%
浅く煎っています。
ライト系の
シングルモルトとの
相性が◎です」

パッケージの可愛さと
「新物」のシール、
「食塩無添加」に
魅かれて
思わず手がのびたのですが、
パッケージをよく見ると
ブランド名として
Nuts Factory
FOR SINGLE MALT」と
書いてある・・・。
お酒のあてにぴったりなのね。
私は全く飲まないのですが(笑)

でも、もちろん
お酒と一緒じゃなくても
いいものは良い。
私は特に
ピスタチオが
気に入りました。
表示の通り、
若い緑の香りが
よく出てました。

ところで、
ウィスキーと言えば、
日本では
「マッサン」という
ウィスキー造りの
TVドラマが人気なのですか?
先日、実家に立ち寄ったら
母が
「あ!マッサンが始まる」と、
NY帰りの娘をそっちのけで
慌ててTVをオンしてました。