サウスストリートシーポートは
NYの私の自宅から徒歩5分。
天気の良い日は散歩ついでに
1人ヨガをやったりして。
早朝はまだ人が少ないので
こんな素敵なロケーションを
独り占め!


マンハッタンは家賃が高く、
他のアメリカの都市と異なり、
なかなか十分に広い部屋に
住むことは出来ません。
だから、みんな
公共の場、Public Spaceを
有効活用しています。

庭がなければ公園を、
勉強部屋がなければ図書館を、
それぞれ自分のもののように使えばいい。

先日は、夕食を川縁で食べようと
お弁当を持って出掛けようとしたら
ドアマンに
「まさに5つ星レストランだね」
と言われました。
うん、確かに
満天の星の下のレストラン!
5つ星以上の星の数。
こういうことが気軽に出来るのが
NYの良いところです。

観光で訪れる方もぜひ、
好きな料理をテイクアウトして
アウトドアを楽しんでもらいたいな。