東南アジアに行くと
決まってがぶ飲みするのが
フレッシュなココナツウォーター。

ココナツウォーターは
カリウムやマグネシウム、
カルシウムなどの
電解質が豊富です。
私たちの体液と似ており、
スーパーフードの
ひとつに上げられるほど。
電解質は細胞に栄養を
届けると同時に、
細胞内の老廃物を
排出する働きがあります。

カラダの乾きを
癒すのには最適で、
大量の汗をかいたり、
スポーツの場面にもぴったり。
スポーツ飲料も
電解質が多いのですが、
こちらは摂り過ぎると
糖分の摂り過ぎも気になりますが、
生のココナツウォーターなら
その心配もいりません。

こんな機能をもつ
ココナツウォーター、
アメリカでは既に注目が
高まっていて
各社がこぞって
ボトル入り商品を
発売しています。

私もいろんな種類を試しましたが、
ボトル入りはやっぱり
生の味には劣り、
こんなものかなと
諦めていたところ、
最近、本当に美味しい
ボトル入り
ココナツウォーターを
見つけました。



「100% Raw Coconut Water」

ほとんどの商品は
殺菌のために
加熱加工しているのに対し、
これは一切
加熱していないんです。
しかも、オーガニック。

加熱は一部の栄養価を下げると
先日ブログに書きましたが、
栄養価だけでなく
場合によっては
味が落ちるケースがあります。
ココナツウォーターは
まさにその例。
飲み比べると
明らかに違いがわかります。

あぁ、これでNYでも
気軽にフレッシュな
ココナツウォーターが
楽しめる♪

ちなみに、
加熱調理が有効なのは
デンプン質。
生デンプンは私たちの
消化液では消化できず、
加熱してα化させる必要が
あります。
調理ではうまく
加熱と非加熱を
使い分けたいですね。

100% Raw Coconut Water
ホールフードマーケットなど
オーガニック系の
スーパーマーケットや
健康食品店、その他で
取扱されています。