LAで味噌作りワークショップを行うため、
麹の取り扱いをしている店を
探している時に見つけた
日本食品店「Nijiya」。
買い物袋をよく見たら、
なんとNYにも支店があるんですね。
知らなかった・・・。

$いとうゆきオフィシャルブログ  ~食から始まるBeauty & Health~

そして、Nijiyaに買い物に行った際に
よく訪れたのが麺屋「Chabuya」。
ちゃぶ屋ってのが日本にありましたね。
ラーメン界のイチローと呼ばれた
森住康二氏による人気店。
(たしか倒産してしまったはずですが)
調べてみたら、Chabuyaもやはり
森住康二氏の開発したレシピを
一部使用しているようです。

$いとうゆきオフィシャルブログ  ~食から始まるBeauty & Health~

そんなChabuyaで私が気に入ったのが、
「トンコツ醤油ラーメン」!
・・・ではなく(笑)、
「サラダ・ヌードル」。
さすがLA、ちゃんとベジタリアン仕様の
麺もおいてあるのが嬉しいです♪

$いとうゆきオフィシャルブログ  ~食から始まるBeauty & Health~

麺の色はグリーン。
何か野菜かスピルリナなどを
練り込んでいるのかな?
タレの胡麻ドレッシングも
さっぱりしたこのヌードルに
しっかりマッチしています。

Chabuya
2002 Sawtelle Blvd,
Los Angeles, CA 90025
TEL 310-473-9834