フルーツの王様「ドリアン」王冠1キラキラ

食べたことありますか?


カスタードクリームのような

なめらかな舌触りと濃厚な甘味ラブラブ


いとうゆきオフィシャルブログ  ~食から始まるBeauty & Health~


しかし!

その 匂いがヒドイ!!!叫び 

嫌がる方も多く・・・。

また、その匂いの強さから、

ホテルや飛行機は持ち込み禁止禁止


でもでも私は、

匂いはぜ~んぜん気にならないし、

大好きです、ドリアングッド!


ウチの近所のスーパーマーケット「Presse」では

ドリアンが1個6,800円で売られていますが、

バリ島では1個500円もしないくらい。

ワンコインで、フルーツの王様ドリアンが

買えてしまうんです。


来年2月の

「リビングフード・リトリート in バリ島」 では

もちろんドリアンも食べま~すナイフとフォーク


いとうゆきオフィシャルブログ  ~食から始まるBeauty & Health~


ただ、食べ過ぎには注意。

私はインドネシアに旅行した時に

あっという間に1人でほぼ1個を完食し、

翌日に発熱で寝込んだという経験が・・・カゼDASH!


あとから聞いたのですが、

インドネシアの人達の間では、

ドリアンは体を温める果物として

知られているそうです。

う~ん、先に知っていれば。

美味しいからといって、

ここぞとばかりにがっついてはいけませんね


でも、本当に美味しいです、ドリアン。


いとうゆきオフィシャルブログ  ~食から始まるBeauty & Health~

フレッシュなドリアンは最高~♪

南国ならではのお楽しみです。