
今日は金曜日です。
テーマ4️⃣の俳句の光景さがしで日記を書きます。
このテーマでは、俳句になりそうな光景を写真で紹介したり、アイデアの話をするのが目的です。
🔹🔹🔹🔹🔹
献血は実は僕は一度もしたことがありません。
その理由は私の血が果たして役に立つのか?という懐疑的な思考があってのことです。
健康診断で肝機能数値が~、中性脂肪が~と、残念な数値なので、そんな血を提供してもなぁ…他人様にご迷惑をお掛けしては本末転倒などと言い訳をして、あまり協力的な気持ちになれないというのが理由のひとつです。
献血🩸から想像できる映像的な連想としては、針でしょうかねぇ~。
こわい、こわぁい~(^_^ゞ
↑夢グループのお姉さん調です
最近は細い針の採血針もあるらしく、献血などはそちらが主流なのかしら
(・・?
採血と言えば、グー✊ですよね。
握ってください、開いてくださいの光景もなんとなく俳句になりそうです。
採血をして下さる看護師のトーク力とか、アルコール消毒の匂いなども俳句に出来そうな気配アリですね。
本当に上手な看護師さんに当たると、僕はいつも採血の時は太ももをつねっているのですが、そちらの方が痛いくらいです(笑)
意味ない努力ですが、残念な看護師さんに当たると、つねっている努力が報われます。
どっちが幸せなんでしょうね??
採血が終わった試験管を見て、必ずいつも思うのは中華ドレッシング
( ̄□ ̄;)!!
糖質制限、頑張らないとなぁ~💦って、つくづく思います。
2026年6月26日 我ふたり
