超久しぶりだなあ。
やっぱりブログを書くのはあまり習慣に慣れなかった( ゜∋゜)
でも、まだまだライブが好きだし、音楽業界を目指したりしてるので、ちょっとでもブログで音楽のことを書こうと思う。
ちなみに、今南カリフォニアに引っ越したため、これからたくさんのライブを参加するつもりです☆
あと、最近JLPT(日本語能力試験)のN1がギリギリ合格だったけど、このまま日本語を使わないと忘れちゃうかもしれないw
Anyway...
二週間前Puddle of Muddというバンドのライブ見に行きました~名曲はBlurry, Famousなど。かなり有名だと思います。2008に日本に行ったらしい。
Puddle of Muddが演奏する前、いろんなオープニングバンドがいって、開演は8時だけど、Puddle of Muddが11時まで出なかった。。。orz ちょっと遅すぎるだと思います。しかも会場は席がなかったので、ずっと4時間ぐらい立てまま、超疲れた...
けど、あの日のオープニングバンドは意外とクオリティが高かった。最初出たのバンドはRum Soaked Raisins。まぁ、正直このバンドを普通でした。ボーカルが割と上手だけど、他の印象あまり残れなかった。。。後、なぜかこのバンドが一人の踊り女がいって、ちょっといらないなと思ってしまってw
次はPandemic Unleashed。このバンドのボーカルやばいw 叫び声がすごかった。あとは、ベースの人がかっこよくて、イケメンだったwww
曲自体はあまり印象残ってなかったけど、演奏がすごい。初めて聞いてるバンドだけど、盛り上がりました。
次はPump5。音楽的にはクラシックロックかなあ。このバンドもまたすごいバンドでした。Pandemic Unleashedは結構ヘビーだけど、Pump5はもっと聞きやすくて、ハッピな感じ。バンドメンバは皆おっさんっぽいけど、演奏の仕方面白いw ギターとドラムの人は髪が長いんで、すごい昔のロックバンドみたいなスタイルでした。
そして、やっとPuddle of Muddが登場しました。正直、Puddle of Muddの曲聞いてたけど、バンドメンバの格好とか見た目とか全然知らなかったので、最初全員出たとき、あぁ、こんな感じなんだ、と思ってたw ボーカルは細いし、前のバンド達と比べるとすごくシャイな感じw そしてもっと静かでしたw でも、Fの言葉よく出てるねw
Puddle of Muddボークルの声は正直ちょっと小さいなと思いました。まぁ、ボーカルの声が小さいか、楽器の音量が高すぎるか、とにかくボーカルの声があまり聞こえなかった。でも曲節ははっきりで、全然ずれてなかった。セットリストには名曲ばかりで、自分はPuddle of Muddの曲そんなに知らなかったでも、とても聞きやすいでした。
ライブでちょっと写真撮ったけど、なぜかアメバにアップできない。やっぱ日本は厳しいなあ(・_・;)
その日のライブはとてもよかったけど、残念ながらまだShinedownのレベルじゃないw これからもっとライブに行くから、いろいろ楽しみだわ~
来週はBlue Octoberを見に行きます!(=⌒▽⌒=) 楽しみにです!
やっぱりブログを書くのはあまり習慣に慣れなかった( ゜∋゜)
でも、まだまだライブが好きだし、音楽業界を目指したりしてるので、ちょっとでもブログで音楽のことを書こうと思う。
ちなみに、今南カリフォニアに引っ越したため、これからたくさんのライブを参加するつもりです☆
あと、最近JLPT(日本語能力試験)のN1がギリギリ合格だったけど、このまま日本語を使わないと忘れちゃうかもしれないw
Anyway...
二週間前Puddle of Muddというバンドのライブ見に行きました~名曲はBlurry, Famousなど。かなり有名だと思います。2008に日本に行ったらしい。
Puddle of Muddが演奏する前、いろんなオープニングバンドがいって、開演は8時だけど、Puddle of Muddが11時まで出なかった。。。orz ちょっと遅すぎるだと思います。しかも会場は席がなかったので、ずっと4時間ぐらい立てまま、超疲れた...
けど、あの日のオープニングバンドは意外とクオリティが高かった。最初出たのバンドはRum Soaked Raisins。まぁ、正直このバンドを普通でした。ボーカルが割と上手だけど、他の印象あまり残れなかった。。。後、なぜかこのバンドが一人の踊り女がいって、ちょっといらないなと思ってしまってw
次はPandemic Unleashed。このバンドのボーカルやばいw 叫び声がすごかった。あとは、ベースの人がかっこよくて、イケメンだったwww

曲自体はあまり印象残ってなかったけど、演奏がすごい。初めて聞いてるバンドだけど、盛り上がりました。
次はPump5。音楽的にはクラシックロックかなあ。このバンドもまたすごいバンドでした。Pandemic Unleashedは結構ヘビーだけど、Pump5はもっと聞きやすくて、ハッピな感じ。バンドメンバは皆おっさんっぽいけど、演奏の仕方面白いw ギターとドラムの人は髪が長いんで、すごい昔のロックバンドみたいなスタイルでした。
そして、やっとPuddle of Muddが登場しました。正直、Puddle of Muddの曲聞いてたけど、バンドメンバの格好とか見た目とか全然知らなかったので、最初全員出たとき、あぁ、こんな感じなんだ、と思ってたw ボーカルは細いし、前のバンド達と比べるとすごくシャイな感じw そしてもっと静かでしたw でも、Fの言葉よく出てるねw
Puddle of Muddボークルの声は正直ちょっと小さいなと思いました。まぁ、ボーカルの声が小さいか、楽器の音量が高すぎるか、とにかくボーカルの声があまり聞こえなかった。でも曲節ははっきりで、全然ずれてなかった。セットリストには名曲ばかりで、自分はPuddle of Muddの曲そんなに知らなかったでも、とても聞きやすいでした。
ライブでちょっと写真撮ったけど、なぜかアメバにアップできない。やっぱ日本は厳しいなあ(・_・;)
その日のライブはとてもよかったけど、残念ながらまだShinedownのレベルじゃないw これからもっとライブに行くから、いろいろ楽しみだわ~
来週はBlue Octoberを見に行きます!(=⌒▽⌒=) 楽しみにです!
