雨の日の長崎
 
 美味しい美味しいモーニングを
 
 
 
 
 
 
チェックアウトして
散策に出掛けました照れ
 
 
 
 

 

この辺りは路面電車が頻繁に通ります

 

 

 

前日佐世保から到着して

この場所を通りかかった時

 

 

路面電車が出発しようとしているのに

軌道に車が止まってしまってて

 

 

 

オラオラオラ〜〜

コラ〜!!って

 

 

 

路面電車に煽られて叱られているのをみて

やっぱり長崎の運転、辞めておいてよかった

と心から思いました....不安

 

 

 

 

 

朝お店が開く前に一度通りましたが

再び、浜町アーケードを探検ドキドキ

 

 

 

 

 

 

いきなり美味しそうなものはっけーんよだれ

 

 

 

 

 

お写真は人が映らないようにしましたが

浜町アーケードって

本当に元気のいい商店街!

 

 

 

お店がぎっしり入っていて

どのお店もしっかり営業中&繁盛中

 

 

 

佐世保といい、長崎といい

長崎県って商店街が元気なんですね照れ

 

 

 

 

 

浜町アーケードを抜けて

 

 

 

 

 

今度はアルコア中通りの方にやってきました

 

 

 

 

 

 

こんなところもちょっとかわいいドキドキ

 

 

 

 

 

 

ここは中学校だったかな

さくらと壁画が素敵でした

 
 
 
 
 
このアルコア中通り
細い筋ですが
なかなか面白いお店が多くて
 
 
 
 
 

 

こちらの雑貨屋さん

 

 

 

 

 

 

中もとっても素敵ドキドキ

 

 

 

 

 

 

ちょっと小物をお買い物したりチュー

 

 

 

 

 

 

お饅頭屋さんで1個、2個買って

食べ歩きされる方も

(よもぎ餅にいちご大福、美味しそうだった〜)

 

 

 

 

 

 

酵素浴なんてお店もありましたよ

 

 

 

 

アルコア中通りがおもしろ過ぎて

最後まで歩き切って

ちょっと行き過ぎてしまったのですが

 

 

 

 

もともとこちら方面で

目指していたのはこちら

 

 

 

 

 

眼鏡橋キラキラ

 

 

 

 

 

 

うん、かわいい!!照れ

 

 

 

 

 

どんどん通る路面電車を横目に

 

 

 

 

 

次の目的地に向かうのですが

その前にちょっと寄り道チュー

 

 

 

 

 

 

ハトシが美味しい山ぐちさんドキドキ

 

 

 

 

 

 

揚げたてじゃないけど

「ハトシ」ゲットしましたうずまき

 

 

 

 

長崎ご当地グルメ、いくつ制覇できるか

ちょっとスタンプラリーみたいな気分泣き笑い

 

 

 

 

 

 

ある交差点で信号待ちしていると

なにやら可愛いものが...

 

 

 

 

 

 

3時のおやつがカステラ時計になっとるお願い

 

 

 

可愛い!!

 

 

 

 

さて、歩いて長崎観光

もう少し続きますドキドキ

 

 

 

 

(つづく)