佐世保から高速バスで移動して

長崎では1泊2日

という計画だったのですが

 

 

 

 

 

長崎到着日の夜から

雨が降り始めました

天気予報って本当に当たるのネ〜ショボーン

 

 

 

 

 

翌日も雨が続く前提だったので

雨だったらどうしようかなと

色々考えた結果

 

 

 

 

朝はモーニングを食べに

お出掛けすることにしました照れ

 

 

 

 

 

ホテル前から

傘がひっくり返りそうになる

向かい風に煽られ...

 

 

 

 

 

浜町アーケードに救われ...

アーケードを出てまた傘をさして

辿り着いたのはこちら

 

 

 

 

 

 

珈琲冨士男さん照れ

 

 

 

 

 

 

 

老舗の珈琲屋さん(純喫茶)で

しかもサンドイッチが

めちゃくちゃ美味しいと有名らしいのですドキドキ

 

 

 

 

 

 

メニューも渋いなぁ照れ

 

 

 

 

 

 

トーストを頂くモーニングメニューだけでなく
朝からサンドイッチセットもオーダーできて
 
 
 
 
 
「プチサイズ」(といっても結構量ある)と
普通サイズがあって
 
 
 
サンドイッチも
 
 
 
フルーツサンド
ハムサンド
野菜サンド
エッグサンド
 
 
 
と色々選べますドキドキ
 
 
 

 

 

コーヒー、きましたキラキラ
飲みやすくて、すごく美味しいお願い
 
 
 
 
 
そして私が頼んだのは
 
 
 

 

 

エッグサンド(プチじゃないよチューキラキラ

 

 

 

 

 

お店に入る前から... いや、行く前から

ここは絶対絶対美味しそうだ!

と思っていたので

 

 

 

 

ランチを少し遅くしてでも

サンドイッチを満喫するのだ〜お願い

普通サイズで注文

 

 

 

 

 

ボリュームたっぷりです

そして、とにかく美しいお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

食パンが本当にいい具合にふわふわで

たまごの火の通り具合も最高

ちょっとマスタードも効いていて

 

 

 

 

ちょっと控えめに言って

 

 

 

最高ですお願い

 

 

 

 

 

 

美味しい感動をゆっくり味わおうと

ゆっくり食べてるつもりが

あっという間に溶けて無くなっちゃう...不安

 

 

 

 

 

一切れ食べては

「ふうう〜〜〜お願い(ムフーだったかも)

とため息が出るほどの

美味しさでしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

ちょっとレトロな感じのお店も素敵だし

(あ、私、映ってますね)

 

 

 

 

 

和やかに接客される方や

丁寧に珈琲を淹れられる方

黙々と絶品サンドイッチを作られている方

 

 

 

が醸し出されている空気も含めて

とっても素敵なお店でした照れ

 

 

 

 

 

やはり人気店だけあって

私はオープンから10分後ぐらいに

お店に到着したのですが

 

 

 

 

私とあともうひと組ぐらいで

お席はいっぱい

 

 

 

 

食べるだけでなくテイクアウトも

一緒に注文される方も多かったので

 

 

 

 

注文を待たせすぎないよう

新しいお客さまの案内を

少しストップされたりも....

 

 

 

 

なので、お店に着いて

20-30分で食べて出てくる

というより、少し待つ時間も含めて

時間に余裕を持って訪問されると

よいかもしれません

 

 

 

折角の空間なので

早く出てこないかなぁとイライラするより

ゆっくり楽しみたいですもんね照れ

 

 

 

 

最高のエッグサンドでしたが

コーヒーもサラダも美味しかったし

 

 

 

サラダにちょこんと乗っていた

オレンジのスライスが

また超絶甘くて美味しかったんですお願い

 

 

 

 

ということはですね

 

 

 

 

フルーツサンドも

絶対美味しいはずなんですよ〜よだれ

 

 

 

 

カウンターに座っていたので

サンドイッチを作っておられる所も

ちょこっと見えたのですが

 

 

 

 

フルーツサンドに使うクリームを

少量でも丁寧に泡立て直して

載せておられたりして

すごく気になってましたドキドキ

 

 

 

 

 

この時点で私の長崎滞在は

残り8時間ぐらい

 

 

 

もう一食ここでもいい!お願い

 

 

 

 

と思うぐらいでしたが

それはまたのお楽しみにしたいと思います

 

 

 

 

 

雨の日でなければ

ホテルでもう少し朝風呂を楽しんで

お昼からスタートする計画

にしていたかもしれないし

 

 

 

 

 

雨の日でなければ

きっともっとお客様が多くて

入れなかったかもしれないので

 

 

 

 

 

雨の日だからこそ楽しめた

絶品モーニング、でしたキラキラ

 

 

 

 

ごちそうさまでしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

お店:珈琲 冨士男

住所:長崎県長崎市鍛冶屋町2−12