こんにちは、MIYAです。

 

白髪対策の記事をいくつか書いてきましたが。

 

50歳になるのを機に、やっぱり白髪染め(カラー)は止めることにしました。

 

 

 

 

 

 

やっぱりねー、やっぱり、頭皮に良くないんですよ、カラー剤悲しい

 

ケミカル使いたくないんですよ、髪にも皮膚にも。

本当は化粧も止めたい。

 

 

 

でも、まだ娑婆で働いている以上、ある程度の身だしなみは整えねばならないので。

化粧は軽くファンデを塗る程度に収めています。

 

 

髪は、白髪染め(カラー)は止めて、週に1回のカラートリートメントと、月1回のヘアマニキュアだけにします。

 

 

 

 

 

 

 

ヘナ染めも検討したものの、皮膚には優しいかもだけど結局染め続けなきゃならない

私が目指したいのは、自然な髪(染めない髪・グレイヘア)。

 

このブログの方くらいに真っ白だとカッコいいのだけど、私の場合まだ黒い部分も多いのであせる

変なまだらになりそうな気もする。

 

あと、私は癖っ毛なので、膨らむ&乾燥でボーボーになる心配もある。

 

 

 

でも、それでも、見た目よりも髪・頭皮の健康の方が大事ニコニコ

 

50年もの間、色々な髪型をさせてくれて、楽しませてくれてありがとう。

 

残りは自然のままに、白髪も癖毛も楽しもう目がハート飛び出すハート

 

 

 

別運営ブログ

 

 

ゆめみる宝石 仕事に関するブログ

 

 

 

ゆめみる宝石 星占いのブログ