my LIFE★mimi -15ページ目

my LIFE★mimi

脱毛症になった26歳です。
同じ症状で悩んでいる方と繋がりたくて始めました!
ウィッグの情報交換やヘアアレンジ✂︎


脱毛症が進行し、心の余裕もなくなり
同じような症状で悩んでいる方と
情報交換の場が欲しいと思いブログを
はじめました。





まだウィッグユーザーではないですが
もうそろそろデビューかなと毎日アメブロ漁ったり色々なサイトを見ているところです。

髪が少なくなって、前まで出来たヘアアレンジもできないし、髪は風に吹かれて地肌丸見えるし。笑



てか冬ってこんな寒かったっけ?と
頭の寒さが身に沁みてます。


こんなに精神的に苦痛を感じるくらいなら
ウィッグ早く被って
ヘアアレンジして可愛いくなりたい←
と若干ポジティブだったり



でもまだまだショックな事には変わらず
毎日つらいのが本音。










女性型?びまん性の脱毛だとクリニックでは
言われましたがまだ26歳。早すぎるよ神様〜。
ミノキシジルやメソなどの治療を勧められました
が副作用の恐怖と、飲むのやめたらまた抜けるとゆうリスクでやめました。





わずかな望みを兼ねて昨日、
内科で甲状腺の血液検査を受けました。
残酷ですよね。問題が見つかればいいのに。異常があれば良いのにって思うだなんて。

まあ触診では問題無し!!!

きっと健康!!!

でもそれでは困る。のが本音。
甲状腺が原因で薬飲んだら髪が戻る!
これが理想なんで。



結果は年明けなのでそれまで
髪の毛のことは考えるのやめようって
思ってます。辛いから。
涙しかでないし、本当に追い詰められてきて
過呼吸ぽくなってきてるし。



精神的にほんとにやられそう。





髪がある頃は
縮毛もしたしパーマもしたし
ブリーチもしたしツートンもしたし
髪色もたくさん遊んできました。

特にヘアカラーのオシャレが好きだったから。



え、まさかこれが薄毛の原因?笑

いや、世の中にこれくらいやってる人
たくさんいるもん。違うな。



遺伝かな〜?

母親も薄毛なんです。


私、母、祖母の中で
おばあちゃんが1番ふさふさ。笑



残酷ですよね〜。笑笑



おばあちゃんが羨ましい限り。







今日は2ヶ月3ヶ月?振りに美容室に行きました。
いつも行ってるところ。


外人さんみたいに髪が細いよね〜
って言われますがただ髪が痩せ細ってるだけw



髪の量があからさまに少ないので
美容師さんも、この子やばいなと思ってるはず。




行くたびに減ってるもんな。
毎日洗髪とドライヤーするだけで
大量の抜毛。ほんと辛い。






いつ最後の美容室になるかな〜なんて
思いながら今日はカラーとトリートメント。




最近ブラウンばっかりだったので
まぁ、すぐ抜けて金髪になるんですがw
ハイトーン好きなのでそれで良し。


今回は地毛で遊べるのも
いつまでかわからないと思い
久々に色もいれてみました!!!



ピンク入れてもらってこんな感じ!
ブローとアイロンも丁寧にしてもらったから
ツヤサラ〜❤️

{71DE8124-B58D-468E-ADDE-19A88647B733}




ビフォーアフターすればよかったと
思うくらい違う。

さっきまでボッサボサのちりちりだったから。





さすが美容師さん!
てっぺんの薄さが誤魔化せてる!
ちゃんとブローすればこんなになるのか🤔




ブローとか苦手なんだよな。笑




にしても薄いなやっぱ。





美容室行くのも苦痛になって
濡れた髪なんて見たくないから
シャンプー後はずっと目をつぶって
髪が乾いた頃に目を開ける作戦。




現実見たら倒れそうだからね。




毎日鏡みるのも嫌なのに。







ウィッグ欲しいけど
何から手を出して良いのやら😭


春に友達の結婚式あるし
このままじゃヘアセットできない。泣





みなさんのブログ参考にさせてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️