1年 | No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

足がないけれど元気に陽気に生きている猫のノエル、
にーさん猫のドラ、メイと暮らしています。
ボランティアに通う茨城・CAPIN(キャピン)の
シェルターのみんなのことも♪

去年の11月、
初めてCAPINシェルターにお邪魔してから、
あっという間の1年が経ちました。

星初めての感想記事はこちら→
CAPINつくばシェルターへ行く
CAPINつくばシェルターに行く(2)つくばの山のニャウシカ編
CAPINつくばシェルターに行く(3)ワン編

この1年で、家族一同、
どれほどの心の勉強をさせて頂いたことか、
かけがえのない経験の積み重ねでした。

思いがけずも毎週土曜に通うようになり、
土曜に行けなきゃ日曜、
アンド平日も行っちゃったりなんかして、

トータル何回通ったんだろう?

たくさんの子たちと出会い、そして別れがありました。

何より、通い続けた最大のモチベーションでもあった、
最愛の下半身不随の犬、クリちゃんの写真は毎週撮っていて、
そのまま、
クリちゃんのシェルターでの暮らしぶりの1年間と重なります。

というわけで、
この1年のシェルターでのできごとを
次回より振り返ってみたいと思います音譜

1年(前編)へ→