がんばるモモちゃん | No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

足がないけれど元気に陽気に生きている猫のノエル、
にーさん猫のドラ、メイと暮らしています。
ボランティアに通う茨城・CAPIN(キャピン)の
シェルターのみんなのことも♪

茨城・土浦市のノンビリした里山にある、CAPINのシェルター。

ワケあって療養にやってきた、
柴犬のモモちゃん。

真菌による皮膚病と、アトピーもあるかもしれないそうで、
現在はまだ、痛々しいけど…

だいぶ、毛が生えてきました!!!


モモ「きれいになってきたのよ♪」

No Legs,No Cry!

足とか鼻のまわりとか、ずいぶんフワフワになりましたキラキラ

あとは目の周りか…
今は、ちょっとパンダみたい?

「それ、ホメてるの…?」
No Legs,No Cry!


保護主さんのMさんは、東京から、モモちゃんのためにやってきてくれています。

この日は、薬液シャンプーもしてくださいました!


Mさんも想像以上の、悲痛な雄たけびを上げるモモさん汗
No Legs,No Cry!


「水禁止~~~!!断固反対!厳重抗議!即時釈放要求~!むかっ

No Legs,No Cry!


だいぶ抗議してましたが、
薬液シャンプーの効果か、独特のにおいも減少してきました。


人が好きで、チョコチョコ近づいてきて見上げる、
ちいさなモモちゃん。

No Legs,No Cry!


真菌なので、本当はビニール手袋したほうがいいのですが、
この目で見上げられ、ついつい、
そっと手で撫でてしまいました…

No Legs,No Cry!
(もちろん、手洗い、消毒は必須です)


ちいさなモモちゃん、
がんばって、元のきれいでかわいいモモちゃんに戻ろうね!

No Legs,No Cry!

今でも十分、かわいいんだけどねラブラブ