のっちま病院へ行く | No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

足がないけれど元気に陽気に生きている猫のノエル、
にーさん猫のドラ、メイと暮らしています。
ボランティアに通う茨城・CAPIN(キャピン)の
シェルターのみんなのことも♪

いつも元気なノエさんですが、

昨夜、いつものヤンチャが祟ってか、
メイ兄さんにお顔をたたかれてしまい…

その後、右目をシパシパつぶっていたり、
涙が出ていたりと、
痛そうな様子だったので、
今朝病院へ連れて行きました。

不安ながらも、いつも100点満点の受診態度なノエさんNo Legs,No Cry!
診察の結果、
角膜の薄い膜にキズがついているそうで
「角膜上皮びらん」と診断されました。

痛みもあるみたいですしょぼん

角膜のキズを調べた、目の写真。
コワイ…
No Legs,No Cry!

眼球表面を横から撮影した写真。
特殊な薬品を目に注して、
緑色に染まっている部分がキズついているところだそうです。
No Legs,No Cry!

目薬と、抗生剤、消炎剤をもらって帰宅。
1週間ほどしたら、再診します。

まれに、目薬などでもなかなか良くならない子もいるそうで、
その場合は、薬を自身の血液から作る場合もあるそうです…
血液からって!想像つかないわ~はてなマーク

今回、診察料(500円)+検査(2000円)+薬(1000円+1500円)
しめて、5250円ナリ。

目のキズで5250円…
あはは…
ペット健康保険、せっかく入ってるし、申請しちゃおうかなぁ汗

薬は、テッパンの「ちゅ~る」で完食!
目薬も、とってもお利口につけさせてくれる、優等生患者ノエさん。

これに懲りて、おにーたん狩りはやめなせえ!!

めっちゃん、
No Legs,No Cry!

うしろ----!!!
No Legs,No Cry!