シャンプー!! | No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

足がないけれど元気に陽気に生きている猫のノエル、
にーさん猫のドラ、メイと暮らしています。
ボランティアに通う茨城・CAPIN(キャピン)の
シェルターのみんなのことも♪

暑かった先週、
薄汚れ感がハンパなかったブーと、
ロン毛がもつれまくりのポチを、
シャンプーしてみました。

まずはブー氏。

水が嫌いで、憮然たる表情。
逃げ回るし汗
No Legs,No Cry!

動き回るブーを追いかけ、ゴッシゴッシ洗って、
さぁ綺麗になった!!ステキよブーちゃん!!キラキラ
すすぎましょうか!

…となったところで、

うぉぉぉい!!!

No Legs,No Cry!

まさかの、泥地面ダイブ!

は~っ、やっと本来の自分に…
No Legs,No Cry!

って、コラァ!!!むかっ
それで済むと思ってか!
No Legs,No Cry!

見守るチャイ。
「あの人たち、アホね…」
No Legs,No Cry!

抵抗むなしく、2回目のシャンプー。

この時点でだいぶ心が折れましたが、
洗った後も、ほれこの通り。
No Legs,No Cry!

地面にゴロゴロしまくるので、気休めにタオルを敷いてみましたが…、

なんかもー、シャンプーする前より汚れたんじゃないのかと、本格的に心が折れましたしょぼん
No Legs,No Cry!

ことわざ
「ブーにシャンプー」
:やっても意味がない、やる前より悪くなることの例え。
(例)「私、明日こそダイエットするわ!だから今ケーキ食べるの」
   「それはきっと、ブーにシャンプーよ」

それでも、ちょっとはフワフワで綺麗になったかな?
No Legs,No Cry!
ブー「二度とさせん!」
はい、二度としません…

だいぶ心が折れていたものの、
ポチならきっと大丈夫、と信じて強制連行。

「さ、散歩じゃないんすか!?」
No Legs,No Cry!

ポチは本当にお利口で、
遠くで見ているブーに見習ってほしい、と思ったけど、
もう関係ない顔で、我汚しに余念がありませんでしたガーン
No Legs,No Cry!

「ああ…早く終わんないかなぁ~」
No Legs,No Cry!

シャンプーしながら、ブラッシング。
この頃には、本犬も気持ちよさげ。

No Legs,No Cry!


この塊×3ぐらい、取れましたー
No Legs,No Cry!

このまま続けると、ポチがなくなっちゃうと思い(笑)、適度なところですすぎ。

サラフワヘアーを風になびかせ、一層イケワンになったポチドキドキ
No Legs,No Cry!

ドッグランで、爽やかに疾走!
No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

えっへっへ~♪
No Legs,No Cry!
多分もう、シャンプーのこと忘れてます(笑)

うへ♪

No Legs,No Cry!

ますます美犬になったポチと、
大変だった割に、あまり変わらなかったブーを、
今後ともご贔屓にラブラブ