「ペットショップにいくまえに」 | No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

足がないけれど元気に陽気に生きている猫のノエル、
にーさん猫のドラ、メイと暮らしています。
ボランティアに通う茨城・CAPIN(キャピン)の
シェルターのみんなのことも♪

私と同じ美術大学のご出身で、
だーいすきな絵本作家、
どいかやさん。
HP「いきものがすき」

家に何冊も作品を持っていますドキドキ
娘もだいすき!

そんな、どいかやさんのフリーペーパー絵本
HP「ペットショップにいくまえに」
No Legs,No Cry!

「ペットショップにいくまえに」は、
誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、
お金で買うというのではなく、
飼い主のいない動物をもらい受ける、ということが当たり前の世の中になってほしい、
そんな思いをこめて作ったフリーペーパーです。
また、各地の自治体や、保護活動をしているボランティアの情報を集めて、
みなさんの参考にしていただけたら、と考えています。
一匹でも多くのわん&ねこちゃんが、幸せになることを心から願って。

(HPより)

上記の「ペットショップにいくまえに」 HPから、無料ダウンロード&自由に印刷、配布ができます♪

こんな可愛くて、誰でも手に取りたくなるような冊子だったら、
小学校に配布するとか、
こどもにもたくさん読んでもらいたいなぁ~
なんて思っちゃいます得意げ

ノエ「そ、そんな絵本があるにょか!!」
No Legs,No Cry!

ノエさん、舌、舌!

「たくさんの人が読めばいいにょに…」
No Legs,No Cry!

「ね~、おねーたん!」

No Legs,No Cry!