初!譲渡会 | No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

足がないけれど元気に陽気に生きている猫のノエル、
にーさん猫のドラ、メイと暮らしています。
ボランティアに通う茨城・CAPIN(キャピン)の
シェルターのみんなのことも♪

日曜日、初めてのCAPIN譲渡会に娘と参加させていただきました。

詳しい様子は、
nekonekoさんのブログ に書いてくださっています(手抜き!?)

当日は、譲渡会経験のあるちゃまめさんご夫婦(奥さん、足なが!!キラキラ)が
テキパキ作業してくださって、
私と娘は駅前で客引きにひひ

亀有駅前はショッピングモールの人出があるせいか、
ほかにも保健所の犬を助ける活動をされている
NPO法人「トレフルクラブ」の
わんちゃんの保護活動「ハッピーヘブンプロジェクト」 さんの募金活動や、
亀有の地元で猫の保護活動をされている方の譲渡会などが行われていました。


CAPIN譲渡会は、人手は少なかったものの、
1匹の猫を気に入ってくださった方もいて、
1匹でも家族が決まれば、やった甲斐があるな~と実感。
そして、実物の猫が人目につく所にいると、人も集まると痛感!!
でした。

呼びかけやチラシ配りは娘も一緒にがんばってくれて、
子供がやっていると警戒心も薄れるのか、
温かい言葉をいただいたり、チラシをもらってくれたり、
子供パワーに助けられました得意げ

そして、わざわざ茨城など遠方から猫を連れてきて、
何時間も働き、
また猫を連れて茨城に帰るという、
1日がかりのことをしてくれるボランティアさんの熱意を感じましたキラキラ
猫も、移動やケージに入って待機など、ストレスもかかると思いますが、
幸せなおうちが見つかればお釣りが来るさ!!

亀有での譲渡会、
今後定期的に行う予定もあるようですので、
新しい猫ちゃんとの暮らしをご希望の方は、
ぜひご一考くださいドキドキ


「ノエは呼び込みより、箱がいいにょ…」
No Legs,No Cry!