『癌』って・・何なんだろう | LIVE ~負けない!家族の為に~

LIVE ~負けない!家族の為に~

2008年8月8日北京オリンピック開催の日に

胃ガンを宣告された片田舎に住む2児のパパ

闘病ブログ



医学的な説明ではなくて・・・あせる




煙草やお酒、暴飲暴食による不摂生がたたり

ある意味、なるべくして患った!?自覚がある病・・


それとは、全く異なる病。

煙草&飲酒&暴飲暴食せず、少なからずとも

健康を意識しながら過ごしていても関係なく容赦なく

『生きる』を脅かす大病・・



自分の意思とは無関係に、『生きる』を奪う病。

そして誰彼となく患う要らない平等さ。


あえて、『癌』って何!?って思うパンチ!

神様は何故、この病を許された(作った)のだろう・・むかっ



これは、試練なのだろうか・・

神様は、乗り越えられない試練は与えないと聞くが・・



今回の事で・・・

『当たり前に毎日を~明日を迎えられる事が、如何に軌跡の連続か』

『毎日を過ごせている事、全ての人や物に『ありがとう』と感謝』

と、日常の中で埋もれていた事を思い出させてくれた事には

何か変だけど・・『癌』に感謝。





でも!!  俺の本音





もし、この先が無いのなら・・



家族との長い人生を、歩んで行けないのなら~こんな『感謝』要らないパンチ!

思い出させてくれなくて良いから・・生きたい。








『生』を下さい








生き続けさせて欲しい










ほんと・・『癌』って、なんだろうと思う











ランキング参加中。

1クリック頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へ