暖かくなって、夜中でも寒さを気にせず仕事ができますね。ああ、こんな時間なら、いつもはPONTSUKAまで頑張るけど、今日はないんですよね、メンテナンスで、がっくし。
***
昨日は我が家の妹ちゃんのところに「学習机」が届きました。お知り合いの方から譲っていただき、なおかつ現地セッティング付で。ありがとうございました。さっそくならべてるのは「ちゃお」だったりしますが・・・
***
確定申告も最後の詰め。平成16年の売掛金が実は平成17年の貸借対照表にのこってまして、これの相殺方法がわからなかったのね。正式には、請求書を出したときに売掛で計上して、通帳に入ったときに、売掛金回収と、売上やら支払い手数料やらを仕分けして記帳しなきゃならないんだけど、17年からは、単純に売上高で計算してました。
弥生のサポートにメールしたら1時間で返事来ました。さっすが弥生!
ほか医療費も家族全員足すとわずかながら10万を越すので、私の申告に含めるため一覧表の作成。
あとは、いま問い合わせ中の1社の回答がくれば、無事提出できるわん、ルンルン。
その他、日曜だというのに、某社集計、某社アクセス解析報告、某団体提出状況集計、このところのお仕事追加分、議事録&用字チェック・・・その気になりゃ、すぐおわるじゃんか自分の仕事・・・