run rabbit run | ウサギだったら走りなさいよ

ウサギだったら走りなさいよ

2006年 BUMP OF CHICKEN “run rabbit run” ツアーより拝借中。基本的に「BUMP縛り」の中、子育て、仕事その他もろもろを書き続けています。最近はNICO touches the Wallsネタの方がおおいかも<(_ _)>

昨日のMステの、Cocco ご覧になりました?
全身全霊で歌いきって、最後はふらふらになりながら、ベースの根岸さんに抱えられながらのラスト。

正直、痛々しく思ったけど、やはり唯一無二の歌姫だと思ったよ。

BUMPのメンバーも、雑誌のレポや、昔のスペシャのインタビューなど見ると

一つのライブを終えると、精魂尽きた状態になるそうです。

幕張も二日目は抜け殻になっていたと書かれているしね。


普通の人と、アーチストと呼ばれる人達の大きな違いって、

何をなそうとしたときに リミッターがかかるか、かからないか じゃないかとつくづく感じます。


***

スペシャの「新星堂音楽宝箱」で、司会のリサ・スティッグマイヤーさんから

ツアータイトルについて質問されて、藤君が言った言葉をブログタイトルに拝借中でございます。

タイトルの解釈や意味づけはあんまりしたくないんだけど

「能力があったら、ちゃんと発揮しようよ」

と言い換えて使いたいと思ってます。


#だからPTAの役員さんとか、学童の役員さんとか、「私なにもできません~」って逃げないで>奥様たち

#(そういうオチかよ・・・)


***

今頃、今回のツアーの最終公演地、代々木第一体育館の

初日入場がはじまったころですね。
うさぎツアー、あと少しでゴールです。
メンバーも、ファンの皆さんも、スタッフさんも、みんなみんな楽しんでください。

私も明日行きます。