久々に歌う楽しい時間〜80代の方々に大いに刺激受ける〜 | 人生に心震える瞬間を 〜ライブ、演劇、ミュージカル〜

人生に心震える瞬間を 〜ライブ、演劇、ミュージカル〜

旅が好き JYJ大好き❣️
50歳を超えて、生のエンターテイメントの魅力発見❗️
人生にはまだまだ知らない楽しみがある〜〜⭐️
そんな観たこと感じたことの備忘録

歌うことは好き❤️と言っても習ったわけでも学んだわけでもなく。近くのカルチャーセンターのチラシで見つけた月一回のシングアソングクラス。平日午後だから、何となくシニア向けかな?とは予想していたけど。お試ししてみるかと取ってみた。

私を入れて生徒は5人。自己紹介ということで、一言ずつ。89歳、86歳、86歳、83歳の4人の素敵な方々と私(アラカン)。

私が年齢を言うと「若い〜」と悲鳴のような声🤭「子供と同じぐらいです」という声も🤭

歌い始めるとみなさん美しい声で、私が一番声が出ていない😅何よりも親のような年代の方々が前向きに、声を出したいという気持ちで、ここまで出てきてるという凄さ❗️

最初「場違いなクラスを取ったか?」と思ったけど、素敵なシニア方と月一回歌を歌えれば、とても楽しいなと継続を決めました!

クラスが終わった後、89才の女性に「お茶でもどうですか?」と言われ、楽しいお茶の時間。ものすごいパワフルなこの女性の素晴らしい話をたくさん聞けて、ものすごい刺激を受けたのです。その話は語り尽くせないので、また別の記事で🤭

さあ、私の声はもっともっと出るようになるかなあ〜⁉️

シニアのためのってのが、気になるけど、名曲ばかりでこれから楽しみ。今回はおぼろ月夜と花を歌った。