久々に英語が〜努力せずして話したい〜 | 人生に心震える瞬間を 〜ライブ、演劇、ミュージカル〜

人生に心震える瞬間を 〜ライブ、演劇、ミュージカル〜

旅が好き JYJ大好き❣️
50歳を超えて、生のエンターテイメントの魅力発見❗️
人生にはまだまだ知らない楽しみがある〜〜⭐️
そんな観たこと感じたことの備忘録

久々に、かなり久々に、英語が必要な機会が迫ってる。どうにかしなきゃと思いながら数ヶ月。何もしていない😅「なんとかなるんじゃないか」と思ってみたり、「いや、やばいだろな」って思ってみたり、、、🤭ずっと使っていない言語がスラスラ話せるわけもなく、年取って耳も遠くなってるし、でももはや間に合わないだろうというあきらめモード。

そして、これはGoogle翻訳をうまく使えるようになっておくのが近道だと思い始めてた。

今日の散歩で、観光人力車を引くカッコいい女性がニコニコとカタコトの英語を話し、観光案内してるところに出会う。難しい説明のところで、スマホ登場❗️スマホに日本語で話し、その翻訳をお客さんに見せてる❗️

やっぱりね‼️そうだよね‼️その方法が一番間違いない‼️

〝なんかうまく伝えきれなかったよ〟っていうモヤっとした気持ちも残らないし、近年の翻訳機はかなり正確に訳してくれるからね❗️

英語を必要とする最前線にいる観光人力車の彼女が、スマホ翻訳機を駆使してる姿を見て、やはりこれしかないなと確信した🤭

さあ、カッコよく使いこなせるように頑張るしかない💪伝えたいことを、伝えたい気持ちを、伝えるために〜❣️


金沢東茶屋街、初夏のような景色