なんという誕生日イベント〜一生忘れることない夜〜 | 人生に心震える瞬間を 〜ライブ、演劇、ミュージカル〜

人生に心震える瞬間を 〜ライブ、演劇、ミュージカル〜

旅が好き JYJ大好き❣️
50歳を超えて、生のエンターテイメントの魅力発見❗️
人生にはまだまだ知らない楽しみがある〜〜⭐️
そんな観たこと感じたことの備忘録

ジェジュンの誕生日1/26「J-JUN FRIDAY PARTY」。風邪で体調悪いので中止になるかもと覚悟してたけど、ジェジュンはやってくれた。体調が悪いから、内容を変更して始まった。

2階席から登場したジェジュンが客席を歩く。暑い暑いと汗をたくさんかきながら、前半のトーク。

途中から、ゲストとしてコロッケさんが登場!ジェジュンを心配するファンたちの心を笑いでほぐしてくれる。ジェジュンのモノマネで「化粧」を歌って、ジェジュンがそれに合わせて口パクするという思いつきは、最高に面白かった😊似てた❣️

ジェジュンが着替えに引っ込んでる時間に、「化粧」を武田鉄矢さん、福山雅治さん、hydeさん、ジュンスのモノマネで披露。生でコロッケさんのモノマネが見れるなんて⁉️しかもジェジュンのイベントで!

後半は声が出なくて歌えないと思っていたジェジュンが歌う。もう一曲、もう一曲と頑張るジェジュンに、会場のファンは「もういいからね〜、無理しないでね〜」と声で、心で叫ぶ。

①木蓮の涙

この曲をジェジュンが歌うと言った時、バンドメンバーはこのコンディションでまさかやるとは思わなかったと驚いた様子だったけど、始まり歌い上げた。

②君のために

③最後の雨

もう十分伝わったよ、素晴らしかったよと思ってたけど、まだ歌うと言うジェジュン。

④I have nothing

ホイットニーヒューストンの曲のカバー。昔、歌ってくれた曲。JJバンドで合わせたことのない曲だと、ジェジュンの無茶振りで、でも演奏が始まった。歌い終えて「ほんとはもっと上手く歌える」と悔しそうだったけど、聴けた私たちは嬉しかった❣️

最後、⑤Walking on water

本当は口パクの予定だったけど、これも歌うと言うんだよね、ジェジュンは。

延期又は中止でも仕方なかったイベントだけど、まさに誕生日に企画されたとてもレアなイベントだったからね。毎年あるこの誕生日イベントだけど、まさに誕生日の日にあるのはたぶん初めてで、これほど体調の悪いジェジュンを見るのも初めてで、辛そうに苦しそうに歌うジェジュンを見るのも初めてで、絶対一生忘れないだろう。バンドの皆さん、司会の古家さん、スペシャルゲストのコロッケさんのジェジュンに対する優しさが沁みた〜❣️


どうか、休んで、食べて、寝て、いつものジェジュンに戻ってくれることを祈ります🤲

やはりライブやイベントは一期一会、何度見ても、何度聞いても、同じことはない。同じ曲も同じセットリストも、一回一回違うんだよな〜。しみじみそれを昨日の夜も感じたのです。生の醍醐味だと。